前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

受診日

2007-03-20 18:36:49 | 病気

の時に病院にいました。腎臓内科の日でした結果はまぁ悪くはないようですのお言葉細かくは異常値がいくつかあるが今直ぐお薬を飲む必要はないそうです
病院にいたのはたった2時間今までで1番短かったですお薬のことや検査値もよ~く聞いても丁寧に答えてもらいました。病院の中も車いすを押して歩けました

午後を開こうとすると元気な様で画面が見えません歩きに行きたい病が出て少しだけでもと思い歩いているといつもお邪魔するお宅のお母さんが寄ったらと誘って下さったので心の充電もして来ました

いつも読んでもらってありがとうございます。ブログ更新の元気の素になる応援クリックをお願いします・・・
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね。 (しゃいまま)
2007-03-20 21:48:42
検査結果がまぁ悪くないようです。と言う結果をいただけて、ホッとなさったことでしょう。

よかったですね。近くの生協のそばに桜の花が。。春がやってきました♪
スーさんのところへもじきにやってきますよ。
もうちょっとですよ。
返信する
心の充電よかったね。 (yasuko)
2007-03-20 23:04:43
悪くないとのこと、ほっとしますね。病院は行くだけでも疲れますよね・・

 お体大切に、まだ寒いね。。。

 いつも私のブログに寄ってくれて、感謝しています。ありがとう~。
返信する
スーさん(*^.^*)よかったぁ☆ (むーさん)
2007-03-20 23:33:47
春になったら、もっと好結果になりますよ♪
母も暖かくなったら散歩に行きたい!と言ってます。

スーさんのブロろ~ぐの画像(蘭)が、とても美味しそうに見えるのは私だけ?
パインナップルのように見えて、お口の中ジュルジュル(笑)
返信する
v(^-^) いぃ感じ~♪   ( 空 )
2007-03-21 08:10:18
\(^-^)/ スーちゃん、おっはよぉ~♪   

まずは やれやれ… 良かった 良かったぁ~♪ 
お医者さんの「悪くはないようです」は… 常套句 だよ ね…。
ニュートラル・ゾーン ってことだろう なぁ…。素直に喜ぼぉ~♪
天候や 風邪でダウンしたり の影響で…、思うように 運動できていなかったし…、睡眠が うまく取れなかったり…、そんな直後の検査値だったんだもん ねぇ…。それを想ったら… 上等値 かも~♪

(^O)= スーちゃん、やっぱり すごいよぉ~♪ 免疫力は 確実に高まってるよ ね~。休養エイヤァ~ が 正解だった ね。
お義父母さんと 一緒に居る時間が長いから… 気丈な気骨を 知らぬ間に 感染いただけてるのかもしれない ねぇ…。 アハ
この際 周囲の良いものは み~んな いただいちゃおぅよ ねぇ~♪
ダンナさんや 下のお子さんの風邪も 早く治ってくださいな ませ~

スーちゃんの 身体改良改造計画は…、暖冬だって 味方していただけたんだもん ねぇ…。( ここにきて 戻り寒波ではある けど…、) もし この寒暖のお出ましが 通年どおり 逆だったら… 冬中 積雪の影響でも みんなが 大わらわ~ だったろう ねぇ…。途中 お散歩できない日も も~っと長く続いてただろうし…、気持ちが 焦ったり 凹む日も もっと も~っと長引いていたろうし さぁ…。ねぇ…。やっぱり お天気も スーちゃんの味方だぁ~♪ 
全く冬らしさが来ないってのにも困る影響だって あることなんだし…、ここ近日の寒気団は しょうがない…。結果オーライ~♪ 

今日は、お彼岸の お中日だ ね。
全国的に お天気も まずまずの様だ…。
ずっと 実家の様子を見に行けていないから…、お墓参りも兼ねて 出向こうと思っていたんだ けど…、急遽 ダンナさんが 昨夜 持ち帰った お仕事の お手伝いを 今日中にしなきゃならなくなっちゃった…。企画書作りのレイアウトが 押せ押せなんだって~。
そういうのなら… わたしの得意分野だもん…。楽々 ガッテン承知の助~♪  ( エヘヘ 数字に強い人… 感性に強い人… お互い様~ の 助け合い~♪ だ。 )

昨日、義父のお誕生日には、病室に ちっちゃなお花のアレンジメントと祝電を お届けしたんだぁ…。序でに 思い付いたよ…。
そぅだぁ~っ! 義父の病室宛てに 時々 絵はがきを贈ろう~♪ って…。ダンナさんの 下手くそな文字も添えてもらって~♪ って…。 ( まったく 読み辛い怪字なんだよ なぁ… 。けど 何より 気持ちは伝わるもんね…。) 元気の素に なってもらえるかなぁ~  きっと なる~!!!

実家や 長崎の義母とは 電話で しょっちゅう お喋りもできるんだけど…、義父には それができないし… で 気になっていたけど…、これで 一つ 良案がみつかったぁ~♪ ぞなもし… o(^-^)o
久しぶりに… 絵を描いちゃうよ~♪ 
わたし ね、むか~し… ほんとは 絵描きさんに なりたかったの…。
その夢も ことごとく 道を塞がれたり… 絵筆を折って … ( ← って オーバーだけど さ。 ハハァ~ ) 幾久しくなるけど…、また 無性に描きたくなって来ちゃったんだよ ねぇ~

スーちゃん、「歩きに行きたい病」? いぃな いぃなぁ~
わたしも… 描きたい病 か なぁ~ (?) な~んか 表現せずにはいられない病~  病~♪

心の充電 ・・・ って 大切だ ね-☆  また 自火発電できるね~
本格的な春の到来は… いよいよ 目前~。転ばないように… 今の内に 足元を しっかり見据えて… 春を満喫 楽しみにしよぉ~♪
さぁっ、今日も 始まり 始まり~  探検 の 旅~

スーちゃん、また 気を引き締め直して… お互い がんばルンバ~♪
返信する
こんにちわ (わこみ)
2007-03-21 15:36:31
スーさん、体調もどられてよかったです。
腎臓の検査もクリアーですね♪
何とかお薬飲まずにすみたいですね~。
病院の中も歩いたのですか?
さすが・・・スーさん・・・。

今日は心の充電もできたのですね・・。
充実した一日でしたね・・。
わたしもあまりこだわりすぎず、それより、一日一日を大切に生きていかなければいけませんね・・。
ありがとう・・スーさん・・。
返信する
しゃいままさんへ (スー)
2007-03-21 17:28:26
おかげ様で結果もよく次回は2ヶ月後になりました。

もうそこまで春が来てるようですね
返信する
yasukoさんへ (スー)
2007-03-21 17:33:43
腎臓内科の受診日はドキドキしますね、今回も結果が良く良かったです

私こそありがとう♪
返信する
むーさんへ (スー)
2007-03-21 17:38:05
もっと暖かくなれば体の辛さが和らぐと思ってます。

あの蘭は実物はもっと美味しそうですよ
返信する
空さんへ (スー)
2007-03-21 17:57:01
へへこんにちは~~

は~い、喜んでますよ日々の積み重ねの結果ですから

風邪はダンナさんはまあまあで子供は今一です、明後日は卒業式なのでそれまでには治って欲しいです。

今年の暖冬には本当に助けられました通学に心配しなくて良かったので何せ片道1時間以上かかるので心配事は体に良くないですねぇ・・・

空さんはいろいろといい事をしたよね・・・ちょっと羨ましなぁ。。
よっ絵描きさん

今日も「歩きに行きたい病」は元気だったよ♪
返信する
わこみさんへ (スー)
2007-03-21 18:10:27
ありがとう♪体も元気だし検査結果もまあまあだったし、病院の中も車いすを押しながらも歩けて本当に良かったです

家に居ると話すことが少ないのでストレスが溜まりそうで・・・ホント外の空気とほんのちょっとのおしゃべりは必要ですね。

わこみさん何かあったの?1日が無事に終われば・・・それだけでいいのです。。
返信する

コメントを投稿