前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

空腹感

2008-01-20 21:46:27 | 病気

気温は昨日と殆ど変りませんでしたが晴れ間が全くない寒い日でした。
1日中部屋の中で過ごしてました。
最近義父さんがよく食べます。食事以外に何度も間食をします。
体重が1kg増えたそうです。普段は家族が食べていても羨ましいとは思いませんが今日は何故か空腹感を感じ美味しそうに食べる家族が羨ましく思いました
体を動かしても食べていいのは位です。今日、幾つ食べたか覚えてません
慢性腎不全と診断された時医師からこの病気は砂糖と油の食事と説明されました。
今は胃の調子が良くなったとはいえ油料理は食べてません。牛蒡などの繊維の多いものも・・
便秘にならないのがせめてもの救いでしょうか
食べたいものを食べれないストレスで胃の調子が元に戻らないんじゃないか・・
好きなお寿司でも食べればよくなるかも
でもやっと少しづつ治ったのでもう少し頑張ります

ランキングの応援クリックをお願いします
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり大寒! (ゆうすげ)
2008-01-21 14:07:23
スーさん、こんにちは
お久しぶりです。

いつだったか、胃カメラの結果がよかったという報告聞いて安心したので、長い間コメント出さずじまいでした。
時々遊びには来てたのよ。

実家の父が食事をあまりとらなくなったと母が言うので時々のぞいていました。
わがままな頑固爺なので、お酒ばかり飲んで酔っては
ころんだりしてたらしいのです。m(__)m

なんだか、こちらまで、うつ気味になってコメントできませんでした。

スーさんに会いたかったよ~

こちらは、平野部でも積雪がある予報だったけど
とうとう降りませんでした
でも、暦の上では大寒。風は刺すように冷たい。

私も、スーさんのように付のコート着て
(何年も前のコートだけど気に入っているのよ)
頑張ってます。
(姉・弟)さんとの食事会 早く叶うといいですね

また遊びに来ますね~風邪引いたらだめだよ~
返信する
ゆうすげさんへ (スー)
2008-01-21 18:47:37
お久しぶり~♪
遊びに来てくれていてありがとう

お父さん頑固なんですね、多分大正生まれだと思いますが・・良い意味でも悪い意味でも頑固なんでしょうね。
我が家の義父も高齢になるにつれ頑固さが増してきたように思いますよ、ただ医師からお酒は禁止されてるのでほんの少ししか飲みませんが。

>なんだか、こちらまで、うつ気味になってコメントできませんでした。
この気持ちよく分かるよ、私もいろいろな事を考えてしまい読むだけの事が多いからね。

今回の大雪予報は外れた所が多かったようですね。
うちも50センチの降雪となってましたが降りませんでしたよ。

今日から大寒。午後帰ってダンナさん、風が冷たいと言ってました。

気にいったコートは何年でも着たいですね。
私のは手首のゴムが伸び切ってるので新しいのが欲しいけど買い物に行けないので着てます。買った時を忘れてしまった位、前です

姉・弟達と会うのは2月に延びましたが楽しみにしてます

ありがとう♪ストーブを焚いて過してます。
返信する

コメントを投稿