前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

発熱

2008-02-28 21:00:00 | 家族

晴れてる間は暖かくストーブを焚かずに毛布を掛けて過せた日でした。
昨日の晩、義父さんがが38度以上の熱を出し、水枕が無かったので保冷剤で冷やして寝ました。
今朝からは37度台に下がりましたが食欲もないようです。
ほんの数日前には鰻丼を美味しそうに食べていたのに・・
朝食も少しだけ食べ直ぐ寝ました。
12時になっても起きて来ないので部屋を覗くと息をしてないように見えそっとお布団を捲ると寝息がしました
少しして起きてきたので「何を食べる」と聞くと「ご飯を・・」というのでご飯と煮物と味噌汁を茶の間に運びました。
汁物が入ったお椀を運ぶのは少し辛いのですが・・
夕食後、計ると39度で直ぐ寝ました。

午後だったので歩きに行っても良かったのですがなんとなく行く気持ちにならずに茶の間で過ごしました。

一般的なガン検診は全て受けていたのに10万人に1人か2人にしか発病しない肉腫を患い、今の体になった私・・
高齢なのに早く悪化するガンを患っている義父さん・・
1軒の家に2人も・・何でだろうと思ってしまいます。

先週の義父さんの従弟の方が亡くなられました。
奥さんは介護施設に入所していて長男さんは県外に住んでいるので1人住まいで、亡くなって数日してから分かったそうです。昨日が初七日でした。
93歳と高齢だったので仕方がないのでしょうが・・

今日は人生の儚さと寂しさ、無念さを感じた日でした

クリック募金のご協力とランキングの応援をお願いします。人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2008-02-28 23:13:50
スーさん、こんばんは。
お義父さん、ご心配ですね。発熱の原因は何なんでしょうね。お医者さんに看て貰わなくてもいいんですか?
だんな様はお留守だし、心細くなってしまいますね。早く回復されますよう祈ってます。

家族は一人でも多い方がいいですね。何かと心強いものです。
返信する
スーさん、お元気ですかー (じゅじゅ)
2008-02-28 23:54:54
とっても寒いようですねー

お義父さん、その後いかがですか?
スーさんのお体の調子も気になります
足は痛んでないかしら、とか
この寒さでお風邪など召してないかしら、とか
いろいろ考えてます

ブログに一日置きくらいに
「今日はとても寒かったので」とか
「ストーブを慌ててつけました」とか
書いてあるのを見ると
「あぁ、スーさんのところが早くあったかくなれば
いいのになぁ」と思います
あったかくなればスーさんもどんどこ表に出れるし
大好きなお散歩も出来るし
お義父さんも元気が出るに違いないのになぁ、と
そんなことをつらつら考えてます

今日はこちらも酷く冷え込みましたが
スーさんが風邪をひいたりすることのないように
スーさんの足が痛んだりしないように
そしてお義父さんが元気になられますようにと
お祈りさせてください
返信する
Unknown (金魚)
2008-02-29 09:57:59
その後、お義父さんの熱はどうでしょうか。
いろいろとご心配ですね。

何もできませんが‥
一日も早くあったかい春がやってくることを願っています。
返信する
Unknown (オヤジな私)
2008-02-29 10:32:41
昨日は大腸がん検診、16回目の内視鏡を受けてきました。
自分だけはがんとは無縁。
現役中はそんなことを思っていました。
だれでもがんの候補者なんですね。

お義父さんの熱は収まりましたか。
早く暖かくなってスーさんが外でいろいろなものを撮影して、ブログを飾っていただくよう願っています。


返信する
いっこんまさんへ (スー)
2008-02-29 15:14:19
こんにちは。
義父の発熱の原因は飲んでいる抗がん剤と軽い風邪が原因だと思ってます。
今朝も熱が下がらなければ受診するつもりだったようですが、36度台だったので病院には行きませんでした。でも昼食後に計ったら37度台になっていて水枕をして寝てます。

お祈りありがとうございます。私もそう願ってます。

返信する
じゅじゅさんへ (スー)
2008-02-29 15:25:41
気温は平年並の日もありますが、私の体には寒く感じます。

義父は今朝、36度台まで下がりましたが昼食後には37度台になって今は寝てます。
私の足は相変わらず痛みますが我慢してます・・この体の痛みは治らないようです。
おかげ様で風邪はひいてませんよ。

本当に去年が暖冬だったので今年の寒さは堪えます。
今日で2月も終わりなのでもうすぐ暖かい春になります。

お祈りありがとうございます。
返信する
金魚さんへ (スー)
2008-02-29 15:29:28
義父は今朝は36度台に昼食後には37度台になったので今は寝てます。
本当に心配事が絶えません。

ありがとうございます、早く暖かい春になって欲しいです。
返信する
オヤジな私さんへ (スー)
2008-02-29 15:37:11
大腸ガン検診、異常無しでしたよね。
私は父親が胃ガンだったので一般的な検診は全て受けてました。
オヤジな私さんの言われる通り「だれでもがんの候補者」ですよ。

義父の熱は今朝は36度台に下がり昼食後37度台になったので今は寝てます。

暖かい春になってお花を撮り、楽しいスライドショーをUPしたいと願っています。
返信する
右を向いても左を見ても・・・ (ゆうすげ)
2008-02-29 16:34:30
こんにちは~

右を向いても左を見ても心配事ばかりですね。
私も同じですよ。

春よ来い~♪早く来い~♪
スーさんの心配事が少しでも減りますように
返信する
ゆうすげさんへ (スー)
2008-02-29 19:44:48
こんばんは。

ゆうすげさんも心配事ばかりですか・・

本当に早く暖かい春が待ち遠しいですよ。
ありがとう、私も心配しないように心がけます。
返信する

コメントを投稿