前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

生かされた者の想い

2010-04-14 21:36:18 | 独り言
お天気家が悪いので家にばかり居るのでいろいろなことを想います。
肉種を患い、体は不自由で腎臓も悪く食事制限も辛い。
でも命までは奪われず、生かされて・・
若くして亡くなったブログ友、お子さんを骨肉腫で亡くされたブログ友。
かなり前にお子さんを亡くされた方が「命があるのに愚痴ばかり書いて、うちの子は辛い治療にも愚痴一つ言わずに・・・」と名前を残さずにコメントされた。
今日も書き込まれたコメントを想いだしてしまった。
正直、不自由な体か軽い食事制限の体のどちらかならもっと生きやすいだろう・・
贅沢な想いかもしれないけれど・・

生かされたのはたまたまかもしれないし、人間生まれた時に人生が決められているのかもしれない・・ごく普通の人間の私には分からないけど家族や沢山の方々の支えで今日も生きている。

(コメント閉じてます)

最新の画像もっと見る