前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

義父の入院

2008-03-01 21:17:53 | 家族

昨日よりかなり気温が下がった寒い日でした。
今日義父が入院しました。
昨日夕食前には36度台まで下がった熱は寝る前には39度以上になり、今朝も下がらなかったので「風邪薬を貰いに行く、帰りは○○に頼む」と言って受診したのに・・が鳴り、お迎えコールだと思って出ると「即、入院になったから洗面用具、タオル・・を持って来て欲しい」と
病室もまだ決まってなかったので、分かったら家を出る事にして子供達と準備をしました。「病室が決まった」との電話で子供に「熱が下がれば退院できるか、足りないものはないか、要らないものは持って帰るように」と言って病院へ行って貰いました。

お昼は1人でした、タンパク質が5gの焼きそばを食べてからこのお煎餅別のお煎餅を食べるのが楽しみだったのに、今日は忘れてました。義父も一緒に1袋は食べてました。やっぱり1人で食べる食事は寂しいです
午後お母さんが来られました。昨日、この前通販で買った洋服の直しを頼んだら「してあげる」と言ってくれたのです。
義父が入院したと話すと「自分の出来る事だけをして体は無理はしないように」と言ってました。うちに有った通販の本を見てご主人の普段着を探してましたが、希望のものは有りませんでした。

明日から1人の食事ばかりになりそうです。
寂しくても頑張って食事制限を守らなくては

クリック募金のご協力とランキングの応援をお願いします。人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね・・ (yasuko)
2008-03-01 22:05:44
スーちゃん・・だいじょうぶ?
義父さまの分まで、しっかり生きてくださいね。
 心配でしょうが、心配しすぎてもいけません・・義父さまは、それを決して望んでいないと思います。普段通りにスーちゃんの生活をしてほしいと・・ねがっていらっしゃるはずです。
 やることはやったら、あとは、毎日を今まで通りに生きてください。
 偉そうなことは言えませんが・・
祈っています、まだ寒いですね・・お体大切に・・一人の食事、寂しくなりますね・・
返信する
ご自愛ください (ba-ba)
2008-03-01 22:31:43
義父様ご心配ですね、早く快方に向かうように祈っています。
スーさまもご無理なさいませんように、ご自分を大切になさってください。
心配しているのですが、上手く言葉に出来なくてご免なさいね。
お二人ともお大事に。
返信する
心配ですね。 (久美子。)
2008-03-01 23:07:50
スーさんが、心配し過ぎないうちに、お義父さんのお熱が下がって、スーさんと一緒にお煎餅を食べに…早く帰ってこられますように…。

私も今日は体調悪く、今、布団の中で携帯からスーさんに会いに来ました。

三寒四温のこの時期、スーさんも無理しないでくださいね!
返信する
(UoU)。。。 スーちゃん…   ( 空 )
2008-03-01 23:38:16
お義父さん・・・ 高熱が続いていたんだもん ねぇ…
抗癌剤で 免疫力も低下してた筈だったし…
・_・;) なんと言っても… 病院で 治療に専念する方が 安心だ…。

「熱が下がれば 退院できるか… 」 どうなんだろう か…?
ンン~ン いずれにせよ、すぐには無理だよ ねぇ…。

スーちゃん、不安に想わないで お義父さんの退院を信じて待とう ね~

( うちの両親達が みな そぅだった けど…、 … )
最後の最期 もぅダメ って周囲が諦めてるところまで行っても…、突然に、想ってもいない顛末で 命が助かる道へ奇跡的に変転することも あるんだ よ…。 ほんと なんだ…。
 スーちゃんのお義父さん も・・・ 大丈夫にしてください

スーちゃん、覚悟は必要だけれど… 諦める誤算も 注意してて ね-☆

スーちゃん自身も、無理をし過ぎないように ねぇ~ 
返信する
無理をしないでください (オヤジな私)
2008-03-02 10:05:50
お義父さんのご容態はいかがですか。
ご心配されていることでしょう。
お母さんのアドバイスにありますように、スーさんの出来ることだけして無理はしない。

むずかしいことですが、そのとおりと思います。

やっと3月になりました。
暖かくなればいいことが起きる予感がします。
返信する
Unknown (いっこんま)
2008-03-02 21:05:45
スーさん、こんばんは。お義父さん、入院されたのですね。大丈夫でしょうか?

実は、実家の5歳の女の子がインフルエンザで入院しています。40度くらいの高熱で、タミフルを飲ませるため、奇怪なことを言うんだそうです。馬鹿になりはしないかと実家の大人たちは心配しています。タミフルが効いている間は熱が下がり、切れるとまた上がるらしいんですよ。

お義父様の今日のご様子は如何だったでしょうね。
早く回復されるといいですね。

スーさん、私は保健婦さんから「疲れたら休みなさい。少々散らかっていても死ぬようなことはないですよ」と言われて、気が楽になりました。今でも時々思い出しております。

このおせんべい、私の店でも扱ってましたよ。勿論食べたこともあります。
返信する
yasukoさんへ (スー)
2008-03-02 21:26:28
ご心配をおかけしました。
今朝、義父から電話があり少し熱が下がったと・・昨日、持たしたもので要らないものや不足したものがありダンナさんが行った時も昨日までより元気そうだったと言ってました。

私は気になっても自分では動けないので家で今まで通りの生活をしますね。

お祈りありがとう~。
1人の食事は寂しいですが体第一に過ごします。
返信する
ba-baさんへ (スー)
2008-03-02 21:31:08
ご心配をおかけしました。
お祈りありがとうございます。
私はこんな体なので無理せずに過ごしてます。

ba-baさんの言葉で充分お気持ちが伝わってきますよ。
返信する
久美子。さんへ (スー)
2008-03-02 21:34:41
ご心配をおかけしました。
お祈りありがとうございます。

久美子。さんも体調が悪いのに、コメントありがとうございます。

私はこんな体なので無理せずに過ごしてます。
返信する
空さんへ (スー)
2008-03-02 21:43:02
昨日までの義父の熱のでかたでは病院で治療した方が良いと思います。

退院は熱が下がってから考えるようです・・が抗がん剤で弱った体なのでゆっくり養生をして欲しいですよ。

義父は強運の持ち主です。
ありがとう~♪義父は医師にお任せして、私はこんな体なので無理せずに過ごしてます。
返信する

コメントを投稿