前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

素麺のつゆ

2007-07-11 22:46:10 | 病気
急に大
1日中家にいました。
暑くなってきたのでお昼に素麺を食べることが多くなりました。つゆは市販の物を使ってますが塩分の表示がありません家族は適当でいいのですが腎臓の悪い私は1日塩分3gが目標です。大さじ1杯のおしょう油で塩分3gです。
しっかりと塩分量が知りたいのでたまに使っている栄養成分ナビゲーターではなくその会社のサイトを2、3日前からで調べていましたが分からず昨日メールで問い合わせをしておきました。その回答が今日届きましたでもいつも計量スプーンを使っているので15cc当たりでと書いて送ったはずが15g当たりで来てましたもう1度問い合わせる前に今日そのサイトを調べると見つけましたの気持ちでした。
○○会社の「お客様相談室」さんありがとうですが載っている所を教えて欲しかったなぁとも思いました

梅雨でまだまだ雨降りが続きそうです、晴れたら外へ出ようとは思ってますが・・。
のピクチャーの中には載せてない写真も残り少なくなってきました
その中の1枚ほうずきです。7日に撮りました、花言葉は自然美、いつわり、欺瞞などいくつか有りました私は自然美が好きです。


白い小さなお花と実(?)が見えます、庭の北側で見つけました。

よかったらお願いします。
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^-^)/ おっはよぉ~♪   ( 空 )
2007-07-12 08:51:23
(^-^) スーちゃん、おはよぉ~♪



携帯からで… (^人^) ごめんして ねぇ~♪



いろいろ重なってたから…、今日は、久しぶりの 栃木路 様子見だけ ね。

こっちは、今日は 幸い お天気も良好だし~♪ v(^-^)peace!



スーちゃん…、塩分摂取が 一番 気になるよ ねぇ…。

( 運動量とタンパク質量の加減も だろうけど さぁ…。(v_v) … )



(@_@)! 定期診療… 病院へ行くのは 今月だったよ ねぇ…!?

お姉さんが付き添いしてくれるんでしょ~?

美容院とか… お母さんに会いに とか…、

もし また 出来たら いぃねぇ~☆ o(^-^)o (^o^)/





お出掛け前に、写真 見せてもらってきた よぉ~♪ v(^-^)



ホオズキ ・・・ もう 旧盆の時節… 盆のお飾りには欠かせないよ ねぇ…。



先日、7月10日は、浅草のほおずき市の日だったみたいだ よ…。

テレビの夕方のニュースで見ただけだ けど さ…、熟した実の中身を 楊枝で上手にかき出して 舌と上歯で鳴らして遊んだ頃を思い出すよ。



姪や甥達が 未だちっちゃい頃にも教えたもんだ けど…、みんな なかなか出来なくてね。 結構 難しいかな…。 ブィ~ ブィ~ って、ね~っ。

≧(^-^)≦ ウヒョ~ 懐かしぃ~♪

ウゥ~ン… 最後にやったのは…  f^-^;) アララ これ
返信する
f^-^;) アィヤァ~ すまん ですぅ…   ( 空 )
2007-07-12 09:28:07
(^人^) ス-ちゃん、ごめぇ~ん ・・・



電車の乗り換え中、慌ててたのか なぁ… ??(゜Q。)??

書き込みが 未だ 途中だったのに~ ・・・

投稿ボタンを押しちゃってた みたい…。 (¨;) ドジしてまったぁ…。

相変わらずやねぇ…。 (´~`;) … (。。;) …

f^-^;) エヘヘ の



(=.=;) エェ~ト… 

ほおずきを鳴らすお話だった ね…。

(^-^) うん。・・・ 最後に 鳴らしてみせたの も…、遠い昔だ なぁ~ … って 思い出してたんだっけ…。

教えた子供たちも、今は、とっくに 大人になっちゃってる よ。アハ





ス-ちゃん、そっちは 雨降りが続きそう… ?

写真・・・、お外の綺麗なお花とか じゃぁなくっても いぃじゃ~ん!





o(^-^)o 今日 も、 ラッキ- 探そう ねぇ~~~♪  \(^-^)/



返信する
こんにちは。 (さとみ)
2007-07-12 13:08:32
素麺のつゆ、いつも当たり前のように沢山使っていたけど、自分がどんなに幸せなのかがよく分かりました。娘も最後のほうは食事制限なかったので・・・。
スーさん、大切なことに気付かせてくれて、本当に有難う。

ところで、ほおずきって、実が朱色の風船のようにふくらむのでしょうか?
これから変わっていくのかな?

雨だと歩けないけど、無理しないでね!
お花の写真なくてもスーさんのブログ、楽しみにしています。(コメント書かない日も毎日読んでいます)

今フト思ったのですが、お空の写真なんかも見せてもらえたら嬉しいなって・・・雲や風の感じの分かるような・・・無理言っていたら、ゴメンなさいね!!!
返信する
少し落ち着きました。 (yasuko)
2007-07-12 17:04:45
ばたばたしていて・・久しぶりの書き込みになりました・・・

 悲しいこともあるけども・・生きていくわ・・
 
一歩ずつ・・

 いつもありがとう~。
返信する
空さんへ (スー)
2007-07-12 17:08:06
こんにちは~。

今日は実家へ行ってるの、良いお天気とは羨ましいよ

塩分もタンパク質も気になるよ、素麺にはタンパク質の量が書いてあるから特に書かなかったの

病院は来月の初めになったの付いてくれる姉の都合などでね。その日に整形も受診する予定。
美容院や母親に会いに行けるかは分からないよ、病院の終わる時間次第だからね

ほうずき市はで花言葉を調べていた時にあったよ

私もほうずき鳴らしてたよ、手でよく揉んでそっと中身を出してた、失敗も多かったよ

うちはだよ、午前中少し外へ出てみたよ予報はのちだったから庭だけね

写真、今日は野菜だよ。まだまだ採れるからね。
ラッキーはもうだよ、外を少し歩けたからね
返信する
さとみさんへ (スー)
2007-07-12 17:22:02
私はもう大人(?)だから頑張れるよ、さとみさんの娘さん最初食事制限があったんだね・・最後は好きな物食べれたの、良かったぁ。子供さんには食事制限は辛いからね。

ほうずきは実が朱色の風船になると思います。今は多分緑色の小さな実でしょう。

今日は曇りで午前中少し外へ出ました。午後雨の予報なんですがまだ降ってません。
今日はお花じゃなく野菜の写真です。
ありがとう♪毎日読んで貰って嬉しいです。

お空の写真ね、今度撮ってみますね。載せるほどいいのが撮れればいいなぁ
返信する
yasukoさんへ (スー)
2007-07-12 17:26:11
がつうさん光になられたから・・忙しそうでしたね。

悲しい事もあるけど・・頑張って生きましょうね(お互い)

私こそありがとう、最近読み逃げばかりでごめんね。
返信する

コメントを投稿