前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

義父さんの外泊・・1日目

2007-10-20 20:40:13 | 家族

今日も雨降りで1日中部屋の中で過ごしました。

予定通り義父さんが外泊して来ました
下の子が早めにで迎えに行ったのに行き違いがあり帰って来たのは下の子が家を出て、かなり後でしたが。
家で見る義父さんの顔は病院で見た時より元気そうに見えました
やっぱり家に居る義父さんが1番です

外仕事がしたい義父さんですがなので午前中は納屋の所でこの前採った豆のさやから豆を取りだしていたそうです。午後は買い物の後病院へ持って行く長袖のシャツやズボン下の準備をしていました。この前姉と一緒に病院へ行った時に長袖シャツは頼まれていたので出して洗濯物と一緒に袋には入れてあったのですが。
いつもお昼寝を必ずする義父さんが寝ないのでちょっと心配ですが外仕事で体を使わなかったから・・と良い方に考える事にします。

夕食はサンマとカレーライスを準備し義父さんに「どっちがいい」と聞くと「カレーライスがいい」と即答だったのでカレーライスにしました。
3日程前にもカレーライスでしたがやっぱり義父さんの希望が1番です。
美味しいなぁ、病院では出ないから特別だと喜んで食べてくれました

画像は14日に撮ったモミジです。実が付いてましたもう1週間も経つのでどうなってるか気になります。


義父さんが明日も美味しく沢山食べられますように
明日はお天気が良くなる予報です、外へ出られますように

よかったらお願いします
人気blogランキングへ

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ofmi)
2007-10-20 21:21:29
お義父さま外泊でしたか、お家が一番いいですね
カレーライス美味しくできたでしょう
次回は退院できるようにお祈りしましょうね。

そちらは雨でしたか、
こちらはお布団も干しましたよ。

私のブログただ今書き終えて投稿ボタンおして
大丈夫のはずがUPされてませんでした
書き直す気力なしです。

何とか元気にしてるからね、
スーさん寒くなりますからお大事にね。
返信する
おばんです! (金魚)
2007-10-20 21:44:00
カレーライス‥大好きです。

カレーライスとライスカレーどこが違うのか‥って考えませんでしたか。
いろいろあっても、みんなが生きているってことが、どんなに幸せなことか、良い方に考えられるスーさんならわかるはずです。
明日も家族仲良くお元気でお過ごしください。
返信する
やっぱりおうちがいいんですね (ぷふ)
2007-10-21 05:24:55
お義父さん、やっぱりおうちに居らした方がご気分がいいんでしょうね。病院に居ると、何かあったときにすぐにお医者さんや看護婦さんが飛んで来てくれて、処置やら治療やらしてくれるって言う安心感はあっては、おうちで感じるくつろぎ感は絶対に味わえませんもんね。スーさんが一生懸命作ってくれるお食事が食べられるのもお家に居るからこそですからねー。
お義父さんが外泊を心行くまで楽しんでもらえますように、そして一日も早く、病院に戻らなくてもいいくらいにお元気になるよう、お祈りしています。
返信する
素敵なご家族ですね。 (しゃいまま)
2007-10-21 08:51:37
美味しいな~~。と言ってくださる義父さん。
その一言で、感謝の気持ちがあふれてますね。

その言葉を聞いただけで、いろんなことをもっと、やってあげたいと思えますね。

優しい方だ。。。。私?聞いた事が無いですね。
悲しいかな。
返信する
ohumiさんへ (スー)
2007-10-21 15:59:44
義父は昨日と今日外泊して来ました。
カレーライスはインスタントのルーを使うので味見の出来ない私はトロ~とした感じにしあげます。
美味しいと言ってくれたので美味しく出来たと思ってます
昨日と今日ご先祖様に「お祖父ちゃんが外泊でき、ありがとうございました。処置がうまく出来て帰って来れますように」とお参りしました。

昨日は酷い雨でした・・今日は曇りと晴れです。
ofumiさんはお布団を干せたのですね。寝心地は良かったでしょう

毎日、ブロろーぐから覗いているけどカレンダーに下線が引かれてるのにブログは更新されてません。

抗がん剤を使っているから体には気を付けて下さいね。私も寒い日は高い灯油代を気にせずストーブを使ってます。
返信する
金魚さんへ (スー)
2007-10-21 16:10:03
金魚さんもカレーライスが大好きなんですね♪
>カレーライスとライスカレーどこが違うのか‥
よく考えましたよ。昔のコマーシャルの文句が頭に浮かびました。

「生きてる」って本当に(辛く)幸せなことか・・
今日は家族揃って昼食を食べました。ワイワイ言いながら食べると楽しいものです。
返信する
ぷふさんへ (スー)
2007-10-21 16:17:55
義父も私達も家が1番いいです。
私の作ったカレーライスはとても義父に好評で、今日のお昼もカレーライスを食べてました。
私もこうして家に居て家族の食事を作れる幸せを感じてます・・たまに逃避したくなりますが。

ありがとう♪私も義父が家に帰って来る事を祈ってます。
返信する
しゃいままさんへ (スー)
2007-10-21 16:22:19
「美味しい」と言って貰えるだけで嬉しいですよ。

今日もちょっと無理して義父の喜ぶ顔が見れました。
明日、自分の体がちょっと心配です・・
返信する

コメントを投稿