前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

野菜苗と・・

2013-05-19 23:20:24 | 日常生活


予報では夕方から雨でしたが、お昼頃からポツポツと降り始めて。

裏庭にタマズダレの球根を植えました。

昨日の午前中、花壇用のブロックが届き・・夕方、夫と上の子が花壇を作り初めて。

その前に私は納屋の野菜苗を見に行きました。

トマト苗(多分ミニトマト)は花を付けてました。


霰にあった万願寺とうがらしの1本は半枯れで


これは大丈夫でしょう


数粒しか蒔かなくて良かったモロヘイヤは小さな芽が沢山出てました(この写真は一部です)


梅の実も沢山生ってました。


ここ数年、梅干も着けずに・・

雑草取りをしないので、年々出なくなってきたミョウガは


今朝、朝食まえに草刈に行った夫が待てども待てども帰って来なくて。
やっと帰った夫に理由を聞くと、野菜苗に支柱をしてたそうです。
まだ見てませんが、楽しみ半分・・私が草取りや生った野菜を採りやすいようになってるか心配半分。

14日は受診日で、異常だった検査値は下がってましたがまだ異常値でした。
担当医は「この調子なら大丈夫でしょう・・」と。

姉が付き添ってくれたので、お楽しみの昼食はインド人が作るカレー屋さんで、何種類ものカレーを頂きました。

前に来た時、私は食べ過ぎて夕食抜きでした。14日もかなり食べて。
15日の昼食まで胃がもたれて、夕食は食べませんでした。

姉は私よりも多く食べたのに、胃の調子は普通だったそうです。