前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

土用の丑

2011-07-21 22:46:47 | 日常生活


最高気温は28度で、風も吹いて過ごし易い日でした。

午前中、受診している整形外科の病院に電話をしました。
外来受付に右足の状態を説明すると「担当医は学会に出席して、別の医師に聞くのでお待ち下さい」と。
待つ間は長く感じましたが10分程でした。
「気になるようなら受診して下さい」と、当然ですね・・電話での説明より実際に診た方が良いのに決まってます。
仕事から帰った夫に話すと「心配してないで受診した方が良い」と。
担当医の受診は8月20日過ぎでないと受け付けて貰えないので、別の医師の予約をします。

今日は土用の丑の日夫に国産の鰻を頼みました。
去年は中国産しか売ってなかったのに今年は国産を売っていたそうで、大きな1枚と粉山椒の瓶まで買ってきて
飲みに行ってしまいました私は鰻を好きじゃないので小さな1切れだけを食べて、残りは子供達が食べましたが。
粉山椒は封をしたままです。
明日のご膳のお下がりを山椒茶漬けにしようかしら

午後外を歩くと風が気持ち良く「昨日が今日のようなお天気だったら」なんて思いました。
種を蒔いた覚えもないのに、伸びてるスイカの蔓


小さな芽?プランターが割れてるのは交通事故にあったからです、犯人は夫か下の子か


きれいに咲いてるサルスベリ