暁の広場

最近凝っているジオキャッシングの話題や真空管アンプ、料理、独り言のページ

ジオキャッシング 千葉編

2009-07-06 20:42:14 | ジオキャッシング

  7月5日久しぶりに車で出撃。たまには動かさないといけません!今日のコースは西船橋から北上ルートで電車&自転車でもOKでした。

 最初の訪問はCircle by yomikaki 現在はモニュメント以外何もありませんが興味深い場所でした。

 

車載のGPS上も綺麗な円形の道路!

     

 行田船橋無線局があった場所です。キャッシュディテールにもあるとおり真珠湾攻撃の指令が発せられた場所。当時行田船橋-ハワイ間は実用通信が行われていたので付近の艦隊には間違いなく届くという事だったのでしょう。

    

 次はUbayama shell mound by Venetoへ、、、付近に駐車場はありませんでした。アクセスの道路も道幅が狭く対向車が来たらどうしようかとハラハラしながら。。。公園入り口付近に路上駐車し速攻で捜索!直ぐ見つかって良かった。蟻の巣状態でしたけど、、、、、、。

  

 North-Kozato park by Venetoへ移動、、、。ここも駐車場がありません。ポイント付近入はカップルマグルがいます。しばらく待って捜索!しかしポイントらしき場所は微妙に座標が異なります、、、、。GPSの指示を信じて捜索しましたが見つかりません。天の声を仰ぎました、、、、。どうやら座標は正確!えい!と木の棒で掘り返したら出てきました!ここはキャッシュサイズのトリックにも惑わされました。

 Wonderland by yomikakiに向かいました。ここでは飛行機を見たかったので早々に発見後園内へと入りました。100円の入場券を買いますが園内の何が出てくるかわからない自動販売機で飲み物をゲット出来ます?缶コーヒーが出て来ました!

 

 F-15戦闘機を眺めているとキャッシュポイントに怪しきGB発見!Abruptioさんです。Brightkiteで追いかけられていたところ鬼ごっこはここでつかまってしまいました。次までご一緒させて頂きました。。。。。。

 Matsuhidai by Venetoに移動、、、手ごろな道路が見つからず大回りをしてしまいました。駅から近いルートがあったのですね、、、、。

 

 見当違いの場所を探している間にAbruptioはさっさと発見!

 帰宅ルート上のMatsudo Village by YONEYAMAへ向かいました。想像とは相当違う場所に驚きながら大音響の演歌の流れる店内へ恐る恐る入って見ました。

何屋さんだったのかイマイチぴんと来ませんでした。

最後のMt. Fuji in Matsudo by YONEYAMAへと、、、、ここでも駐車場に苦労しました。

 

 ライトが無かったら見つけられなかった!上手く溶け込んでいました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿