暁の広場

最近凝っているジオキャッシングの話題や真空管アンプ、料理、独り言のページ

高尾山 ビアマウント

2009-07-19 08:05:52 | ジオキャッシング

 3連休初日、高尾山に納涼会に行って来ました。高尾山は都心からアクセスが良く新宿から50分、京王線¥370で行ける便利な?山。。。

 

 13時高尾山口に集合 霞台からの景色は小雨で良くありません。。。4号路を登りキャッシュを一個見つけ頂上から下山しながら仏舎利の#2を見つけビアマウントへの計画でしたが。。。。。?????

 

 まだ紫陽花が満開、、標高が高いせいで平地よりシーズンが遅いようです。

 

 連休にしては時間が遅かったせいもあり人は少なめ、、、、、。

  

 雨と暑さで4号路を断念!!仏舎利の#2へ直行しました。昨年はロストだったのですが今回はありました。少しログと内部が湿っていたのでonikasagoさんがクリーニング。

 権現茶屋前で休憩。。

 

 保冷キャリアーでビールを運搬。

 

 椅子から落ちたビールは小石にあたりピンホールが、、、、勢い良く吹き出しビールかけ状態に。。。周りの方ごめんなさい!

 

 北側斜面には、やまゆり が咲いていました。

 

 さて2時30分からのビアマウントへ。。。恐ろしい行列!!!結局40分以上並び入場できました。

 

 

 場内は結構空席があります。一気に入場させるとビールサーバーや料理に長い列ができるので入場制限をしているようです。10人以上で予約が入れられるので16時以降落ち着いた頃予約で入るのがベスト!!因みに16時以降も整理券発行で順番を待つ人で一杯でした。

 メニューは普通のビアガーデン並み、ビアサーバーはセルフを含めてあちこちにあり便利です。飲み物の種類も豊富でした。ミニラーメンが意外に美味しかった!飲んだり食べたり、、、¥3300の入場料はとんとん位だったかも知れません。。。

 明るい時間帯でしたが夜景が見えれば絶好のスポットです。ただし左手でビアグラスに蓋をしておかないと蛾が飛んできてポチャとか。。。。。。。

 iPhoneは電波状態が悪く GPS持参必須!GPSも木々の影響であまり測位条件が良くありません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い! (yomikaki)
2009-07-19 10:20:48
凄い渋滞ですねぇ...
行きたいのだけどこれほど渋滞していると躊躇してしまうなあぁ。
やっぱ予約?
返信する
Unknown (HIBIKI)
2009-07-19 20:24:23
やっぱり行列してますかぁ
週末は予約できないので並ぶのは必至なんですよ。

出来れば夜景に合わせて入りたいんですけど、時間が読めないかな?
返信する

コメントを投稿