ストローハットの行ってきました

あっちこっちお出かけ写真です。

馬見丘陵公園Ⅲ

2020年10月14日 | 奈良県

10月11日「馬見丘陵(うまみきゅうりょう)公園」に行ってきました。奈良県北葛
城郡河合町(きたかつらぎぐんかわいちょう)近鉄田原本(たわらもと)線「池部
(いけべ)駅」より緑道入口まで150㍍です。



「馬見古墳群」いっぱいあるのね。



ここが入口みたいね。



三年ぶりにやって参りました。現在地MAP左端です。前回前々回は近鉄「五位堂
(ごいどう)駅」からバスに乗り中央口から入りましたが、今回は気分を変えて
「緑道口」からです。(^^♪




なかなかいい感じです。歩いて行きます。



さっそくコスモス咲いてます。 (^^♪



あら、倒れてる。昨日の台風ね。かわいそう。



「北エリア」のほうへ。





ここは元気なコスモスです。生駒山ですかね。





緑道口より北エリアまで約1300㍍。しばらく歩いてと。(^^♪



この橋を渡ると「北エリア」です。大型テント見える。(^^♪



「はなえみばし」と云うのね。(^^♪



コスモス見頃のようで。(^^♪



「第10回馬見フラワーフェスタ」開催中です。昨日の台風で開催が順延になり、
今日が初日です。



「馬見丘陵公園」総面積65.3㌶。昭和59年(1984年)馬見古墳群の保全と活用を
目的に事業着手した、奈良県営広域都市公園です。平成14年(2012年)に全面開園
しました。とにかくひろい (^^)/



「集いの丘」が見えます。



係員の人がフェスタの準備中みたいですな。ただいま09:20。フェスタは10:00から。
サルビアきれいです。





「サルビアの丘」(^^)/  この花を見ると早川義夫さんの「サルビアの花」を口
ずさみたくなります。♪「いつもいつも思ってたサルビアの花をあなたの部屋の中
へ投げ入れたくてそして君のベッドに ~ ♫」 いまの感覚ではストーカーの
おにいさんの唄ですな。(^^)/







雲とコスモス (^^)/



花の公園です。(^^)/



「馬見花苑」



「馬見茶屋」に来ました。フードカー準備中です。 (^^)/



「ダリア園」。 見頃みたいです。



大輪 !(^^)!



雲とダリア !(^^)!



無料の記念撮影やってます。フォトカードにしてくれるようです。 !(^^)!







10時をすぎて、人が増えてきました。



ビールはないけど、ちょっといっぷく。





「ケイトウ(鶏頭)」

そんな感じだ。 (^^♪





トンネルを抜けて「中央エリア」に入ります。



「ハナミズキ」かな。





もふもふ。マリーゴールドとコキア。



池のほうへやってきました。





木製通路(ウッドパセージ)英訳合ってるかしら。 (^^♪



「乙女山古墳」MAPでは正面なんですけど入れるのかな。入れないのかな。



ウッドチェアと 団栗(どんぐり) (^^♪



しばらく周りうろうろしてましたが入れそうもないんであきらめました。



橋を渡って。




ここは「菖蒲園」ね。 (^^♪



「流れのある坂道」か。「流れ」は見たいけど、「坂道」がなぁ。やめとこ。(^^♪
左へ。



中央口「公園館」に来ました。



「ハナミズキ」の街路樹。 いい色。(^^♪



お花いっぱい きれいで〜す。 (^^)/~~~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂浜園地 | トップ | 中之島公園バラ園 Ⅱ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

奈良県」カテゴリの最新記事