Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



イギリスで。
イギリス デルタ 入院
10% of all #COVID19 hospitalizations last week were among fully vaccinated
現在、コロナで入院中の患者のうち、ワクチンを2回以上接種した人は10%。
死者の広津より低いかも。
効果はあると。しかしデルタでは漏れも多いし、むしろ2回接種したのに症状が出る人はより危険かもしれないですね。
どういうメカニズムですかね。

デルタ株特集。
『デルタ株特集』
参考資料として。

これもデルタ
膵臓にダメージ
デルタ株に感染した人はすい臓にダメージを受け糖尿病になる確率がめちゃくちゃ高いと。最初はステロイドのせいかと思われたが、理論的に考えてそうではないと。罹患前は正常だった人の血糖値が700mgを超えたケースもある。

さーて、どれがデマでどれがデマではないのでしょうか。
加藤が河野を否定
官房長官、ワクチン有効期間1年を否定
河野太郎は、「ワクチンで不妊になるというのはデマである」と断言したようですが、CDCは「現在、不妊になるという証拠はない」という言い方ですよね。まあ、ニッポソは医クラも政府も非科学的ですこと。
そして、コトナカレ加藤は河野が言った有効期間1年説を否定。否定はできないと思いますが。
ちなみにmRNAなワクチンが子宮に集まりやすいのは堅い線だと思いますし、不正出血の例も相当出ていますよね。それで不妊になるとはもちろん言えませんが、どうなることやら。
言えることは河野も加藤もテキトーだということです。
加藤は厚労相時代、コロナ対策を間違え続けてましたよね。DP号からずっと。

昨日ですけど
川勝平太氏が4選
静岡県知事選、現職・川勝平太氏が4選確実
リニアの工事が進まないのはよいことですね。早く中止にしましょう。
ほとんどメリットがない。採算が合わない。自然破壊、特に水の問題がある。どうしてこういう工事をしたがるのかと。
まあ、リニアは長年の夢だったのでしょうが、デメリットを考慮するという発想はないのでしょうか。

川淵三郎
川淵三郎氏
川淵三郎氏、五輪報道に「不満でも協力を」 記者に協力要請
「国民の大半は開催に賛成していなかったが、ここに来て『オリンピックはしょうがないかな』という形で認めてもらっている」

とにかくこの手の人物は一刻も早く引退してほしいですね。ポンコツの見本。

水際がざるな件。
自治体の保健所
空港検疫でウガンダ選手団の1人がコロナ陽性だった件。他の選手が濃厚接触者であるか否かの判断は、移動した先の自治体の保健所の役割だそうだ。
水際で大きな穴が開いていることが判明した。

いや、ざるなのは知ってましたけど、想像を超えるざるっぷりですね。
そもそも濃厚接触者の基準がおかしいのにその判定すらしないんですね。まあ、移動先に任せた方がましと言えばましですが。

蘋果日報は数日内に閉鎖か
【速報】香港紙・蘋果日報は数日以内に閉鎖余儀なくされる見込み=黎智英氏顧問
中国政府に批判的な新聞はこうなるんですね。
ニッポソも政府に批判的な新聞を廃刊にしたくて仕方ない脳の悪い人たちが大勢いますけど。
実際のところは政府に批判的な新聞はほとんどないということですね。
今、記者クラブで一番頑張っているのはフランスの記者ですね。常連ではないので、質問すらなかなかできないですが、中国は報道の自由度にまたマイナスポイントがつくわけですが、あちらは批判するジャーナリストがいて、それを強硬な手段で潰すから、目に見える形のポイントが付くんですね。
日本のように報道に携わる人間が逮捕もされないのに時の政権に忖度するという国はなかなかないです。というか唯一無二ではないかと。

バカ。
スガ
五輪中に緊急事態なら「無観客辞さない」 菅首相「臨機応変に」
すでに指摘されてますけど、日本語がおかしいです。
「無観客」ぐらいでそんな言葉は使いません。
テニスだって、感染者がでたらすぐに無観客にしてますよ。大したことがないことを大げさに言うのもこの界隈の特徴ですね。

しかも
学校観戦での子どもは別枠
国内イベントと横並びどころか、学校観戦での子どもは別枠(東京だけで90万人)、五輪関係者も別枠。
何もかも滅茶苦茶。
都内(?)の高校生は夏期講座なしで動員されるという噂が。

こいつも壊れてる
武藤敏郎
【東京五輪】小中学生観戦〝別枠〟の理由 武藤氏「引率者のご判断で感染リスク低減できる」
揃いも揃って異常者ですね。

とどめに小池百合子
「命守るのが前提」で有観客
小池都知事「命守るのが前提」 - 東京五輪の有観客決定
完全に支離滅裂。どういう脳の構造してるんですかね。

今日はカロナール飲んでるし、この辺で。

リムスキー=コルサコフ。
たまに「シェヘラザード」以外の曲を。
Rimsky-Korsakov - Capriccio espagnol
スペイン奇想曲。

Russian Easter Festival Overture
序曲「ロシアの復活祭」

The Beach Boys - Good Vibrations


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ワクチンの副... アサヒビール... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。