Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



癒着が酷いですね。あからさま過ぎます。
まず塚本幼稚園といえば、アベシンゾー君をマンセ―し教育勅語を子供に暗記させる極右思想のおぞましい幼稚園ですが、
こちらがホームページ。
塚本幼稚園
あ、「中国人は最低な人種」とも教えているようです、ちびっ子に。

以前、ここのブログでも取り上げております。
MOW 塚本幼稚園
この中で、小学校も作る予定、名誉校長に安倍昭恵夫人が就任する予定と書きましたが、
さっそくその小学校のニュースが飛び込んできたわけですね。

塚本幼稚園、法人名は森友学園といって、今春に小学校を開校するらしいのですが、
大阪市の豊中市に、その学校を作る目的で土地を購入した模様です。
国有地を買い取った形ですね。
ハフポス 森友学園に激安で
なぜか、購入価格が非公開。
財務局は取材に「学園側から非公表を強く申し入れられた。公表によって学校運営に悪影響が出るおそれがある」と説明した。
価格を公表して「学校の運営」に悪影響が出るとしたら、それは不当な価格で購入したからでしょ。
転売目的の不動産屋でもあるまいし。
価格が発覚したのは、契約違反があった場合、国が「1億3400万円」で買い戻す特約がついていたことから、朝日が質問したら、買い戻し価格と購入価格が同じだと籠池泰典理事長が答えたそうです。
その価格の適正さが問題ですね。
東側の隣接地が豊中市にやはり国から、
9492平方メートル 約14億2300万円で売られています。
1平米14万9900円ほど。こちらは公園に。
森友学園は約8770平方メートル 1億3400万円。
1平米1万5270円ほど。9割引ですね。
実は以前別の学校法人が7億近い価格で購入を希望したのですが、そちらには「(価格が)低い」として売却しなかったそうです。
それで、アベ友の法人には1億3400万円ですか。
アベ君のお友達になると、随分お得ですね。高い寿司も食わせてくれるし。

それでお値段ですが、豊中市のこの辺りの路線価。
路線価 豊中市
11.5万と13.5万と14.5万の3本の線に囲まれていますね。
路線価は基本的にかなり安い設定になっています。
この付近の実勢価格の正確なところはわかりませんが、豊中市に売った東側の公園の土地価格でも路線価にちょっと毛の生えた程度、だいたい公示価格程度かそれ以下ですか。
それの9割引きですから、とにかく異常。

下は近畿財務局の公共随意契約売払結果ですが
近畿財務局 随契
これの平成28年度実施分(PDF形式)を見ますと、
公共随意契約売払結果 28
当該物件だけが価格を非公開にしていることがわかります。
さすがとしか。
韓国ならもうこのような政権は終わりなんですが。
というか日本以外の民主国家なら、すでに終わってるはずなのですがね。

参考資料ですが
国有財産近畿地方審議会
この件について話し合っている部分が2ページ目から11ページ途中まで。
この時は8~10年間時価で貸し出して、そののちに買い取らせると言う話だったようですね。
なぜ9割引きになったのかな?誰が介入したのかな。

おまけ
教育講演会
塚本幼稚園で、講演会を開いた割と有名なバカリスト
百田尚樹
曽野綾子
青山繁晴
渡部昇一
櫻井よしこ
竹田恒泰(2回)
田母神俊雄
中山成彬

あ、こんな文書を出してますね。
学校法人 森友学園
インターネット上での当園に対する
誹謗・中傷記事について

専門機関による調査の結果、投稿者は、巧妙に潜り込んだ韓国・中華人民共和
国人等の元不良保護者であることがわかりました。


これが教育者か・・というか、完全に壊れたネトウヨですけど・・
あ、もちろん理事長は日本会議です。
普通にこれが認可されちゃうのがすでにやばいね、日本。

1970年ごろ
Melanie Safka - Brand New Key

Rod Stewart - Maggie May

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« でんでん現象 森友学園その後 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。