Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



マイナスですよね。社会にとって。
安倍たちに都合が良いだけでしょ。
世界でも全く例がないぐらいレベル低いですよね。

記者に対するセクハラで財務省があそこまで開き直れるのは、記者クラブが記者仲間を守らないであろうことを予見してのことですよね。
望月記者だって、記者クラブの他のメンバーから嫌がらせ受けているわけですからね。
何をしたいのかと。
何のために記者をやっているのかと。
記者クラブは何のために存在しているのかと。

鳩山政権が風通しを良くしようとした理由が実によくわかります。
おかげで報道の自由度は過去最高のランクまで上がったのですが、彼らはそれが気に入らなかったのですね。
自分たちが特権階級だとでも思っているんですかね。
ムラ社会なんだろうな。

相変わらず菅官房長の会見は無風ですね。
財務省 ft.麻生の対応が、ほんとに下衆いんですが、あれだって記者クラブに所属するメディアの記者だから、できるわけでしょ。
麻生はあれで乗り切れると思ってるんだよね。
麻生は現在の世界のことを知らないんだろう、と言うのもあるんだけど、名乗り出ればその記者が潰されるし、名乗り出なければセクハラなんてなかったとなると麻生は本気で思っているわけだ。
記者クラブがそういうところだからですよね。
水氏 太田理財局長 菅会見
「私のかつての経験に即して申し上げれば、官房長官の会見は一応事前に記者クラブの方が、ある程度こういうことを聞くと、お教えを頂いている場合が多ございます」
まあ、わかっていたことですが(爆

日本を駄目にしたという意味での「貢献度」(寄与度?)では、自民党や官僚にちょっと劣るかせいぜい並ぶ程度でしょうが、今後のことを考えると、政治家の入れ替えはすぐにきくけど記者の入れ替えはなかなか進まないですから。かなり絶望的になります。官僚もですけどね。
アベ一味による教育破壊とともにまったく未来に希望が見いだせないです。
いや。真面目にここで抵抗しないと終わりですよ。
寿司メディアの記者なので、上の方に言っても駄目だったから新潮に行ったのではないかという憶測がありますね。
自分のところでは一切戦わない寿司メディア。
結局新潮だけにやらせるのかと。
記者クラブが全く駄目なのは、メディアの上のほうが駄目でそれが下まで移ってきたからなんですが、現場のやつらがここまで駄目な職場ってなかなかないんじゃないですかね。
まあ、なんにしてもここで財務省と戦えなかったらもう日本の邪魔でしかないんだから消えてくださいという話です。いや、消えろ。

それはそれとしておかしいのは、財務省が相手が記者ならセクハラだがお店の女性ならセクハラにならないかのような主張をしていることですね。
あれは誰だって、セクハラでしょ。嫌がってるんだから。
イメクラとかでさ(いや、あるかどうかも知らないんだけど昔はドラマに出て来たよね)、そんなプレイがあるみたいなのならともかく普通に接客する女性に対してだって、あのドヘンタイ発言はセクハラですよ、完全に。
あんなの言う客がいたら出禁でいいでしょうが。
財務省即ち旧大蔵省といえばノーパンしゃぶしゃぶだけど、そこではあれがオッケーだったの?返ってやばそうだけど。

ちなみに、福田財務痴漢は、このように言われているそうです。
被害者の会
「ホテルに行こうよ」とかセクハラしまくっている件ですか。
被害者の会ができるんじゃないですか

セクハラキングやんか。
はっきり言って、麻生ごと潰しに行かないと駄目ですね。
ここで反撃することができればまだ記者クラブは完全には死んでいないかもしれないです。ま、たぶん無理なんだけど。メディアがヘタレだから。

ところで、小西ひろゆき議員が、いきなり自衛官に道端で罵声を浴びせられたという不思議な事件が起きたんですが、これかなりやばいです。
もういろいろやばいですけど、これもやっぱりやばいです。
小西議員があるいていたら、ジョギングしていた男にいきなり「お前は国民の敵だ」といった罵声を繰り返し浴びせられたと。
偶然会ったらしいです。すげーよね。
警察官が複数いて止めたんだけど、言い続けたらしいです。
これはもう頭がおかしい人だと思うんですが・・
ええと、自衛官が政治家に言っちゃいけないんです。
文民統制の観点から自衛官は他の公務員より縛りが厳しくなっています。
武力を行使できる立場ですからね。発狂しちゃだめだよと。
しかもですね、30代で統幕所属の三佐、軍隊ですと少佐ですね。
まさに「青年将校」です。
軍部のクーデターまであとわずかですね。
ネトウヨはシビリアンコントロールを知らないので滅茶苦茶言ってますが、まあ、とにかく頭悪い。
ただ、自衛隊自体が集団ネトウヨ化しているんですね。
ガチでやばいです。

一方、イラクの日報、閲覧できるようになっていろいろ話が出ていますが、「戦闘」という文字列がしきりに出ている件で、小野寺(防衛大臣)が、偶発的なものは戦闘とは言わないと、言い出しました。
何言ってるんだお前?
トンキン湾事件は偶発的だっただろ。
いや、アメリカの自作自演だから偶発的ではないか(笑)
日報を隠したがっていたのは自衛隊ではなくて、自民党のやつらなんですよね。
歴代の統合幕僚長は開示すべきという意見で、自民のアホなやつらが、機密にしろと。
まあ、あれですよね、国会で「自衛隊のいるところが非戦闘地域です」と言ったバカがいるから。
都合の悪いことは全部隠したり改ざんしたりするのはやはり自民党クオリティです。
まあ、大日本クオリティでもいいですけど。

あれはアメリカに行ったんですね。亡命していいぞ。

あ、財務省の呼び名アンケート。
被害者の会
現在「下衆」が一番です(爆
もう他の表現では生ぬるいんだね。シンプルに「下衆」なんだな。
いや実際「下衆」そのものですからね。

エディー・コクラン。
Eddie Cochran - C'mon Everybody

Eddie Cochran - Summertime Blues

ここで、サマータイムブルース特集。
T Rex - Summertime Blues

The Who - Summertime Blues

忌野清志郎 - Summertime Blues

The Flying Lizards - Summertime Blues
これらの中でぼくが一番聴いたのはこれです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« セクハラと嘘... 「ネトウヨ自... »
 
コメント
 
 
 
あらら (stravinspy)
2018-04-17 23:09:36
ツイッターが機能していない?
 
 
 
寿司越え報道  (cpd)
2018-04-18 01:04:54
 情報の持ち主(女性記者)からの、記者クラブメディアを越えてはみ出しての発信者(新潮)への伝達を考えれば、根拠ある憶測ですね。というか憶測どころではなくて、そうとしか考えられません。あの明らかなセクハラを、被害者とされる女性の話を聞かないとわからないと言っている自称右でも左でもない(つまり、いまどき反共のどっちもどっち論の麻生なみの化石、というより崩れかかっているコンクリみたいにただ迷惑な)バカがけっこういます。そんな従軍慰安婦問題で韓国を非難したバカが、メディアが仕組んだ説を、可能性を言っているまでです(または、憶測ですから)的な、まるで震災デマや在日特権というデマを流布するウヨな言い回しで娯楽しています。なので、どうせ、水商売の女性に対してでもダメだろうへの反論が、「そんなことを言う人こそ水商売への差別だ」という一昨日の(斜め下の)ものになりそうです。慎んで、○んで頂けないものかなと思っております。
 とにかくいろいろとやばいですね。短期的にも長期的にも。
 
 
 
デジャ・ビュ (uyuni)
2018-04-18 01:14:57
たまたまさっき、ネットに上がってたのを読んでしまったのですが、
https://ironna.jp/article/9454

アベ大好き学者の田中秀臣の言説。だいたい読まなくても想像つきましたが、ひどすぎる!
ここ一連起こってる不祥事、疑惑をすべて「小ネタ」という雑さかげん。

どれもこれも小さくない、一つとってももう民主国家を揺るがすような案件でしょう。
ネトウヨは、何でそう問題をすぐ矮小化するのか。そして、逆に被害者意識が強すぎて、相手が一般論で言ったことや、大した問題でないことの揚げ足をとって騒ぐのか。

こういうのを話題の記事とかいってタイムラインに流すのほんとうやめてほしい。バカ過ぎる。

毎日「もうアベの記事読まない。ネットにコメント書き込まない」と思ってるのに次から次へと。いいかげんにしてほしい。悪夢です。
 
 
 
麻生の下衆ぶりには (stravinspy)
2018-04-19 23:22:20
驚きましたが、ほかにもいるいる。
ああいう世界なんですね。まず財務省が全体としてあれと。

舛添も下衆でびっくりしましたが、あいつはミソジニストなんですね。
 
 
 
小ネタw (stravinspy)
2018-04-19 23:25:07
田中秀臣は必死ですね。
安倍擁護のやつらって安倍がいなくなったらどうするんだろうか。
それは早く見たいですね。
安倍批判しているほうは、このあとがまた大変だから首相じゃななくなった安倍にかまってる暇はあまりないんですけど。ま、やったことの責任はとってほしいとは思いますが。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。