Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



SDGsというのは言ってるだけじゃなくて、実践しないと。いや、何でもそうですけど。
この10年あまりで嘘が平気なヒトビトが増えてしまったので、SDGsなどいう言葉には何の意味もなくなっていますね。

これ面白いです。三井不動産のサイト。
三井不動産グループ
三井不動産グループのSDGsへの取り組み事例
1 貧困をなくそう
2 飢餓をゼロに
3 全ての人に健康と福祉を
4 質の高い教育をみんなに
5 ジェンダー平等を実現しよう
6 安全な水とトイレを世界中に
7 エネルギーをみんなに そしてクリーンに
8 働きがいも 経済成長も
9 産業と技術革新の基盤を作ろう
10 人や国の不平等をなくそう
11 住み続けられる街づくりを
12 作る責任 使う責任
13 気候変動に具体的な対策を
14 海の豊かさを守ろう
15 陸の豊かさも守ろう
16 平和と公正をすべての人に
17 パートナーシップで目標を達成しよう

17番はともかく、基本的に良いことを言っています。
「綺麗ごと言うな~」なネトウヨのみなさんの出番ですよ。
少し前に、どなたかが「東京を破壊しているのは、だいたい三井不動産か森ビルだ」といっていたと思うのですが、だとすると掲げているスローガンとは正反対のことをしていますね。
「作る責任 使う責任」などと言っても、再開発にあたって住民にしっかり説明していないですよね。

三井不動産なんて、日本の不動産業界でもトップクラスですよね。というか売り上げはいつも1番ですよね。
そういう巨大企業がSDGsを掲げるなら(まあ、掲げないと世界ではやっていけませんが)、少しはまじめにやれと。
実際にやっていることは、目先の利益でしょ。言うまでもなく再開発が一概に駄目なのではなくて、内容の問題です。
緑を大事に出来ないなら、SDGsとは正反対です。
緑のタヌキとは仲がいいようですが。
トップの企業が目先の利益だけを追いかけていたら、他の企業や中小などはどうしようもないですね。小さいところは生き残るのに必死なので、目先の利益を追いかけざるを得ない事が多いわけですから、大きなところは、マシて業界のトップは長期的な展望で、まさにSDGsに十分配慮した仕事をしていかないと業界ごと有害な存在になってしまいますよ。

というかだいたい日本がまるっきりこういう形になっていますね。
災害が起きても
5か月経った能登
この現状、見てほしいです!知ってもらいたい。
今日の珠洲市鵜飼です。
(私も能登の人間です)
※この後12時より宝立小中学校にて炊き出しを行います。近隣のみなさま、ぜひお越しください。

政府は被災者を助けません。
三井不動産のSDGsを政府の人間に読んで聞かせたいですね(棒)
あれほんとは、カネカネカネ!って言ってるんだと思いますが。

と、ここで転寝したら日付が変わる直前まで目が覚めなかったので、半端な状態に・・


スパンダー・バレエ
Spandau Ballet - Gold

Spandau Ballet - True

エルガー
Elgar - Concerto for Celloand Orchestra

Elgar - Pomp and Circumstance


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )