Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



ここのブログでは、2009年の夏以降に登場した楽しい銘柄(にこにこ)でしたが、ほどなく上場廃止からフェニックス銘柄になって、2012年ごろまでは追跡。
意外に頑張った方じゃないですかね。

ちょっとツイッタで書きましたが、
ここのブログでは初出が2009年8月4日。
ウィルの決算

次に、8月6日に詳しく。
レイテックスとフォトニクス


翌8月7日にはベンチャープロジェクトの名前が。
売り豚、生きろ!

すこし安倍語風に説明しますと
この時は、EDINETの中において、鈴木清美さん(オーキタ)というウンコ株扱いの名人の名前を検索する中において、
7月31日付で、レイテックス株を100万株ゲットした中において、その日と次の営業日に市場の中において大量80万株を売りさばき。
さらに、さらにですよ、もう1日かけてまさに全部売ってしまったわけでありす。
すみません、無駄に長くなるので安倍語は自粛します。
実はその少し前の7月21日にフォトニクスという会社とあるプロジェクトで業務提携を発表して株価が上昇。
23、24日には社長が18万株を売ったのですね。

もともとレイテックスは全部で607万株しかなく、その中において180万株を社長が持っていたわけです。
これは断トツの筆頭株主で他に100万株持ってる人(会社)など存在しなかった中において、鈴木さんが100万株ゲットしたとなれば、元の持ち主は明らかなのですが、
いやもうだいたい予想はつくわけですが、やはりという形で、7日に社長の大量保有報告書が出てきたわけですね。
100万株を担保に入れたと。
入れた先はベンチャー・プロジェクトというところ。
ベンチャー・プロジェクトは、YOZANで有名になたところです。
YOZANは、財務諸表を出さないで上場廃止になったところですが、
ベンチャー・プロジェクトに預けた株を勝手に売られたとか言ってたんですね。
もちろん普通に考えて、勝手に売ったわけはなくて、予定通りの行動なんですが、売り逃げのためにそういうことにしておいたと。

それでレイテックスもそこに預けたら、やっぱり売られちゃった(棒)という茶番なんですが、この時点では社長のほうは預けただけという報告。
市場ではもう売られちゃってるわけですけどね。

これまた普通に考えて、業務提携の話自体が怪しいですね。
売り抜けるためのフェイクっぽいですよね。
提携だから相手があるんだけどそこがまた怪しい会社で(笑)
そして、案の定業務提携の話は進展しないまま立ち消えに。
まあ、市場にはこんな話はいくつもあって、そんなことしながら今も生きながらえている会社もあるわけですね。

すごいのは鈴木清美さんですかね。日頃は数万株ぐらいしか出来高のない銘柄を、さほど株価を下げずに3日で100万株売りさばく高度な(笑)技術。
これなしでは成立しないですからね。

レイテックスですが、最終的には2010年に債務超過になって、時価総額が3億切ったことが理由で上場廃止だったかな。
それでもフェニックス銘柄になって会社の存続はは買ったようですが、ついに破産申請と。
お疲れさまでした。


1980年ごろ
Gary Numanで。
Tubeway Army - Are 'friends' electric?

Gary Numan - Cars
どちらも79年のイギリスチャートで1位になったんですが、この年1位に2曲送り込んだのは他にポリスとブロンディーで、新しい勢力が伸びてますね。
日本では(音楽以外ですけど)、村上春樹と伊賀のカバ丸とキン肉マンがデビュー。
ま、キン肉マンは見てませんでしたが。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )