Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



今日は、重いものを持ったり背負ったりしたので、疲れて寝ていたら随分な時間になってしまったので、一つだけ。

これですよ。
馳浩にびっくり
「被災者にとってはとにかく遅いというのが私の実感です。復旧が進まない理由の一つが、ボランティアの不足。(以下略
スクショ。馳浩が言ったんですと。
びっくりしましたよ。
最初にボランティアに「来るな」と言った張本人がこれを言っているんですよ。
その後も、一々管理するために人数を制限するなどしていて、来てほしくないかのような事をしていながらこれですからね。
賃金を上げないようにしていた経団連(の会長)が「いつのまにか日本の賃金はOECDで相当下位になっていた」と言ったぐらいすごいですね。
犯人はお前です。原因はあなたです。

まあ、もちろん馳以外にもボランティアに来るなと言っていたアホはたくさんいますけどね。山本太郎を叩いていた間抜けはそろそろ集団自〇してもいいころではないでしょうかね。
その人たちは、台湾の日本と圧倒的に違う避難所の様子に、「能登にもありました」とあの災害避難時用テントのしゃしんをこれ見よがしに見せてきましたが、その写真は金沢です。金沢が能登だと思ってるすごい人がいるんですね。金沢が1月8日に、避難用テントを貸し出すと言った時の写真です。1週間たっている上に、被災地からは遠い金沢で、それも被災者として登録した人に限るという全く意味不明な基準で貸し出すといっただけで、まったく被災者には関係ない世界の話ですね。金沢に行けるような被災者ならそういうものには入らないですからね。
日本のバカぶりをわざわざ晒して自慢するアホが日本を衰えさせているのでしょうね。

他にも共同親権の件で、国会でトンデモ発言をした北村弁護士とか自民党の谷川議員(世襲の壺議員)に驚きましたが、それはまた今度。
まあ何というかあまりにも莫迦でびっくりしました。

今更、びっくりはしませんが、
エンゲル係数
「食費の割合」が過去40年で最高 円安で値上げラッシュ「あんまり上がらんといて…」 1983年以来のエンゲル係数
やはりこうなっています。

この辺で。

カラヤン
Beethoven - Symphony No.5
カラヤンと言えば、この腕の振り方ですね。
この曲が一番わかりやすいかと思ったのですが、冒頭の部分で腕が映っていないのが残念。

Dvorak - Symphony No.9
古めの映像。

命日。30年前の今日。
Nirvana - Smells Like Teen Spirit

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




台湾の地震から1日と少し経ちましたが、こちらが避難所の様子です。
台湾の避難所
先ほどのNHKニュース7より。台湾の小学校に設けられた避難所。食料は行政からだけではなく一般からも多く届けられた、と。
これがすぐ出来るんですね。花蓮というところは、台湾の東側で交通の便はよろしくないところですからね。地震でがけが崩れたりしていますから物資などは届きにくいんですよね。
ニッポソでは「能登の事情が~」とか言ってる不思議な人たちがいますが、そんな場所な日本中にあるわけで、何の言い訳にもなりません。

そしてこちらが届いた食べ物。
支援物資。
こんな感じですね。
これだとおそらく「渋滞」が凄かったのではないですかね。
まあ、そんなことをいうアホは台湾にはいないかもしれませんけどね()

日本は3か月たっても
能登の事情
風呂は1時間以上並ぶ。洗濯は1週間分ためるので1日がかり。
給水所で生活用水をくむのに1,2時間割かれるのがつらい。
入浴のために週に1度100km近く離れた親戚宅を訪ねる。
生活資金がない。
市や県がアクションを起こすのが遅い。復興をどう考えているのか分からない。

この状態。避難所は台湾と違って相変わらずの雑魚寝ですからね。まあ、避難所自体が使えなくなって行くわけですが。
能登の事情というのは知事がアホすぎて普通に出来ることも出来なくなっている、ということですよね。出来なくなっているというか、行政(県や国)が支援や復興の邪魔をしているというレベルだと思います。

そして
経団連会長
「大阪関西万博が能登の復興につながる」経団連の十倉会長が初めて被災地訪れ所感
これが経団連会長。
頭が悪いやつしか会長になれないんですかね。それとも、全員バカなんですかね。
復興につながるわけないだろ。
というか、「どこかのバカが『万博が能登の復興につながる』とか言い出すぞ」と多くの人が予言したとおりになっていますね。

大阪のバカ市長。
大阪のバカ市長
住民がそんな事言う訳ないやろ。
維新が言ってるだけやん。
公共施設減らしてお仲間企業に利権を与える為にやってるだけ。
「図書館やプールなどの公共施設が区ごとにあるのが非効率だといった指摘があった。」
大阪市「4~5ブロックに」、都構想3度目挑戦は白紙

もう完全に頭がおかしいですよね。ニッポソが貧しくなっている中、図書館はより必要性が増しているのに。本を読まない奴のはっそうですよね。
学校、病院、文化施設、図書館、プールとどんどん削っていますね。
学校がなくなったあとは、その土地を売るんですよね。維新の「効率」とは、目先のカネのことでしかないんですね。
でも万博は無理にでも途方もない予算をつけてやるわけですよ。内容的にはまったく意味のない万博を。利権しかないんですよね。

維新の心。
維新マインド
10年前ぐらいやったか維新の支持者って人が、病気はしないので病院は要らないし、図書館なんて利用したことないから図書館も要らん。学校はもう自分は出たので潰してくれて結構やみたいなことを言うてたな。
維新の支持者ですけど、まあ、大体維新の人間はこういう感じですよね。
でも万博やカジノはありがたいんですね。
支持者もアホしかいないんですかね。


ガスパール・サンス
Gaspar Sanz - Zarabanda
バッハなどのサラバンドとはまったく違いますね。

Gaspar Sanz - Canarios
おなじみのこれと似たような感じ。

Gaspar Sanz - Marionas

サンスが書いた教則本の曲。
Instrucción de música sobre la guitarra española

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




台湾で大きな地震があったんですね。建物はかなり壊れているようですね。
亡くなる人は少ないといいのですが。

メディアが川勝知事を必死に叩いているようです。ひるおびではヤシローが頑張ってました(笑)
しかし、自民党の杉田水脈の差別発言には何か言ったかね?職業差別は駄目だけど人種差別、民族差別はオッケーなのかな?
石原慎太郎や麻生太郎がどんなに差別発言をしても「石原節」とか「麻生節」とかいってテキトーにごまかして来たメディアが、非自民的な知事の暴言には必死で叩くのがすごいですね。
あ、松井一郎や吉村のもありますね。でも叩かないしもちろん辞めない。
嗚呼、ニッポソのメディア・・

しかし、川勝知事が辞めてもリニアの工事は進まないんですよね。
こういう感じですか。
リニアは進まない
リニア開業2027年断念という記事を見て静岡のせいにしているのを見る
しかしここで他の工事の進歩状況を見るとそもそも静岡関係無く他でも全く進んでいない
品川ではドリルが壊れて約150mの所で停止中(回収出来ず2年経過)
寧ろ静岡言い訳に使われているだけなのでJR東海は川勝に感謝した方が良い

他に名古屋の地下とかも岩盤が固すぎて比喩としての岩盤そのものになっているんですね。
川勝知事のせいにできなくなったら、どうするんですかね。
安倍が葛西に3兆円貸したんですよ。回収できないでしょ。
そもそも開業できたとしても利益が出るかどうか怪しい上に電力はアホみたいに使うんですよね。トンネルだらけだし。
まず、普通に工事を始める判断がおかしいと思うんですけどね。地質調査もろくにしないで始めたのではないですかね。「JR東海は葛西の負の遺産をどうするか」という段階ではないかと思います。
まあ、ネトウヨはずっと「川勝が~」ってやるんでしょうね。何年経っても「悪夢の民主党政権」で飯を食ってるアホな人たちですから。

しかしなんというか、辺野古、リニアに大阪万博とおかしな工事が目立ちますね。それでいて、国民の福利厚生や生活に関する予算は「ない」んですね。不思議です()
フランスのTGVがかなり近い速度で走れるのですよね。リニアの意味ある?特別な線路を使って莫大な電気を使って、それでもさして変わらないという。

東京都の無駄遣いがまた登場。
モニュメント
約1.6億円の「TOKYO」モニュメント ライトアップでお披露目 「俺たちの税金…」「東京の名所になれば」など意見様々
アホなんですかね。アホなんでしょうね。

びっくりしたのが
ふぁ?
東京都になぜTOKYOのモニュメントが必要なのか?と問うと「外国人が東京にいることが分かるように」とのことでした。
東京に来ていながら東京にいることが分からない外国人がいるのかと。
東京都はバカの集まりなのか?トップが逝かれてるそうなるんですかね。

一方で
スクールカウンセラー雇い止め
東京都が、スクールカウンセラー250人を雇い止めにした問題で、撤回を求める交渉が続いています。
学校現場の混乱も大きく、子どもや保護者にとっても大きな不利益に…。

こういうのはむしろもっと増やしていくべきだというのに雇い止め。必要なものを削ってどうでもいいものに大きな予算を使う。
おカネの使い方が完全におかしいですね。まるで大阪。まあ、小池利権なんでしょう。完全に腐敗しています。

これがまたおかしいんですよ。
ほぼ全て「白人」
神宮外苑に再開発計画の広告が大きく貼り出されました。広告の人物をよく見ると、ほぼ全て「白人」。こんな人種差別的な広告が街なかに出ていて良いのでしょうか?これを見たら、傷つく外国の方も少なくないでしょう。ひとりの日本人として、こんな差別的な広告が街にあるのは、悲しくてなりません…。
金髪が多いですね。そうでない人も皆白人。誰が描いたのでしょうか。
どういう感覚?しかも日影がなくて暑そうですね。影が短いですから結構暑い時期だと思いますが、白人が過ごしやすい状況ではないと思いますね。暑いしまぶしすぎてサングラスが必要ですかね。
広告の別のところを見ると、「4列のイチョウ並木を守ります」とか書いてますが、びっしりと建物を寄せて日陰になるんですよ。それで守れる?最初は残してもそのうち切っちゃうんじゃないの?大阪みたいにあの醜い電飾にはしないと思うけど(怪しい

地上波でもニュースになっているようですが
岡口判事 罷免
岡口判事に裁判官を辞めさせる「罷免」判決、戦後8人目 弾劾裁判
ツイッターにふんどし姿を晒した件ですよね。罷免はないんじゃないの?素人でもわかるレベルの異常な判断をして行政府に媚びた裁判官は出世するんですよね。終わってますね。

リリー・クラウス
Mozart - Piano Concertos
1曲ずつにしたいんですが、なかなか無いんですね。
これはよく聴きます。何か聴くと、次の動画が(自動で)これになる事が非常に多いんですね。それでそのまま流すと。

ブラームス。
Brahms - Violin Concerto

Brahms - Symphony No.2


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




まあ、日本は終わってますけどね。

時間がないので、ニュースなどを並べて終わります。すみません。
イスラエルへの報復表明
シリアのイラン大使館攻撃、大統領がイスラエルへの報復表明
イスラエルがシリアのイラン大使館を攻撃したことはニッポソのバカテレビでもニュースになっていますね。
ちらっと見たNHKでは、このニュースを「イスラエルとハマスは以前として激しい戦闘を続けていますが・・」みたいな始め方をしていて、吐きそうになりました。
この国のメディアはどこまで腐れるか挑戦しているんですかね?

イスラエル軍がガザのアル・シファから撤退、というのもニュースになっているかもしれませんが、
アル・シファ病院
ガザのアル・シファ病院、イスラエル軍が撤退する前にこんなに病院燃やしてた。しかも撤退後の報告だと周辺含め1500人も殺害との報告、殆どが女性。殺害後も轢かれたり、焼かれた。患者も22名程殺され、子供も13人射殺で処刑された。イスラエル軍を援護する国々も黙認する国々も、どんどん狂っていく。

ここからの連ツイはそのアル・シファ病院に関するものですが、写真などがもう地獄です。これでもイスラエルを支持するバカが西側では主流と。
アル・シファ病院のあと
I have been working nonstop for the past 6 months covering what’s happening in Gaza, but what I saw today while visiting Al-Shifa hospital was unlike anything I’ve ever witnessed before
人間がブルドーザーで轢かれて潰されているんですよ。

ネタニヤフの独裁が進むイスラエル。
アルジャジーラ法
イスラエルでは通称「アルジャジーラ法」が成立。これはイスラエルを批判するような報道機関は国内での活動を禁止するというもの。一切の批判を許さないという、独裁右派政権そのものである。だがネタニヤフへの反対デモが、数万人規模で起きているのも事実。
都合の悪いニュースを流したら、チャンネルを閉鎖できる法律。まあ、粗末な日本のメディアは全力で忖度するのでこんなことしなくても報道は政権の自由自在ですけどね。

ドイツ。
ナチスドイツ再び
ドイツのショルツ首相は、イスラエルの安全が「国是」だと語り、軍事支援を増強。ジェノサイドに抗う市民の逮捕や排除が相次ぎ、パレスチナに連帯するユダヤ人たちに、ドイツの公権力によって「反ユダヤ主義」のレッテルが貼られる。ドイツ社会で何が?取材報告です
これ、虐殺に反対するユダヤ人を逮捕したらアウシュビッツに送るんですかね。(一応皮肉ですよ)

維新万博。
粗末万博
大阪万博にイスラエル正式参加…「いのち輝く」理念から乖離も日本「NO」言えない情けなさ
まあ、お似合いですね。

早稲田大学。
バカダ大学
知ってほしい事件。早稲田大学で行われた、イスラエル大使館経済部共催イベントで、ムスリム学生に対し荷物検査や警察への通報など、不当な対応がなされました。「起きたことは明らかに差別事件であり、人権侵害でしょう」と野中章弘さん。ぜひ、ご一読下さい。
日本という国が急速に落ちぶれて行っている様子が分かりますね。

この他、日本で虐殺反対のデモをやっていた人たちに、イスラエルの柔道家が難癖つけてきたという出来事もありました。
テロリスト扱いしていいんじゃないですかね。

珍しく少しマシなニュース。
資金拠出を再開
【速報】UNRWAへの資金拠出を再開 上川大臣が発表
誰の判断ですかね。岸田には難しいと思うので上川陽子の判断かも。

マシな曲。
Marvin Gaye - Mercy Mercy Me
単なる駄洒落です(キリッ

これねえ
川勝知事
問題ないとは言わんけど、これで辞めるなら麻生太郎とか百回は辞めてないとおかしい。
静岡県の川勝知事が県の新職員への訓示で、新職員を持ち上げたかったのかもしれないけど他の職業に対して酷い偏見のある発言をしてしまったんですね。
全力で謝るべき案件ではあるんですが、6月の議会後に辞職すると。
あの麻生太郎がいまだに謝りもせずに偉そうにしている中で、これは潔いと言えるのか。これで辞めるなら、杉田水脈なんか国会に近寄ってはいけないレベルですよね。というか息してていいのか?
亡国事業の一つリニアを止めているのはひとえに川勝知事が譲らない(水源が枯れたら補償するのかという話に、国が返事をしない事が理由だ)からなんですが、これ、どうなりますかね。
いや、リニアの工事はどうせ進まないんですけどね。アホだから。ほぼ辺野古みたいなことになってきていますね。

消える記事。
中学生新聞
「万博に行くか行かないかは個人の判断で自由になりますが、知事の立場である吉村氏の発言として、個人に対して『禁止』の言葉は大阪ジョークではなく、いじめに該当します」
「中学生新聞」が吉村知事の「玉川出禁」発言ピシャリ 「中学生の方がしっかりしてる」と反響

この記事が消えてしまったんですね。維新からの圧力でしょうね。ま、そういう奴らだし、そういう粗末なメディアの国です。


ア・ソング・フォー・ユーたち。
Leon Russell - A Song For You

Ray Charles - A Song For You
セッション一緒にやってましたからね。ほぼ再現しています。

Donny Hathaway - A Song for You

Amy Winehouse - A Song for You

Christina Aguilera & Herbie Hancock

Carpenters - A Song for You
これだけが明らかに違うアレンジですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




まるっきりチンピラのような維新の会の政治屋さんたち(控えめに表現しております)が、あっちでもこっちでも日本を壊していますが、取り上げていくときりがないので、ごく最近に限定して維新の会の異常な有り様を確認していきたいと思います。

先日の万博会場工事現場での爆発事故ですが
メタンガス
大阪万博、まともじゃないんですよ。
夢洲って、放っておくとメタンガスがたまるわけです。ゴミ処分場だから当然。
で、ガス爆発しないように、こうやって「ガス抜き」するわけです。ストローみたいなのを地面にプスプス刺して。でもやっぱり爆発しちゃったんですよ。
ホントにここで万博やるの?

こういう場所なんですよね。そこで万博をやろうというのが以上です。手間がかかりますよね。しかも海の上ですから沈む地盤。

そして、
記者会見は?
万博協会はガス爆発事故についてHPで発表しただけでいまだに記者会見をしておらず、事故の詳細は一切不明。事故当時、何人が働いていたのか、爆発時の状況、換気はしていたのか、警報器はなかったのかなど一切秘密。写真から見ると、あれだけの爆発なのにケガなしとは不可解。一問一答の会見が必要です
溶接中の爆発なんですよね。溶接をしていた人は大丈夫なの?労災扱いされるとまずいから隠してない?

こんな奴が進めている万博
玉川徹 は出禁
「350億円リングを見る為だけに万博に(多くの人が)来る」と絶賛し「リングを批判する #玉川徹 は出禁」と批判者を攻撃する #吉村洋文
「リングには福島産の木材を使用」(実際は大半が海外産の安い集成材)と市民を騙す #横山ひでゆき
まるで投資詐欺セミナーのような #大阪維新の会 タウンミーティング
実際は地中のゴミから出るガスで爆発事故が起きるような万博に巨税をつぎ込み、利権を貪る維新。許せない

なんでこいつらは偉そうにしているの?
万博ではうまくいっていないようなニュースが出た時は「国の事業だ」と言って逃げていたのに、なんで「出禁」などと言えてしまうんですかね。それも批判しただけのことで。普段はこうやってお子様マインドで国の事業を私物化していますね。
ところが、何かまずいことが起きた時は「国の事業だ」と言って逃げたり、あるいはまるっきり他人事のように万博協会の事務局長にあれこれ偉そうに言ってるんですよね。自分は副会長なのに。
ガス爆発の件も、吉村は一切話していないんですよね。都合の悪いことは隠す。
責任はまったく取らないけど、権限・特権の類は享受しまくりたいという輩ですね。権力を持ったチンピラ。
「チンピラ、既得権益者になる」というラノベ書く人いない?(’まあ、読みたくないですけど)

上の件、あとから言い訳しているようですが、玉川徹が偏っていると言っていますからね。批判されたら偏ってるって、安倍界隈と同じ。
関西のテレビが吉村をちやほやしてるから、すっかり勘違いしてしまっているんですね。もちろんそもそも倫理というものがまったく欠けているんですけど。
玉川が偏っているというのがまた笑えるんですが、吉村をちやほやしている関西のテレビが公平なんですかね?こいつのお子様脳は安倍並?
関西のテレビでガス爆発のニュースやった?まあ、東京キー局でもやってないですけどね(笑)
ちゃんと批判できる玉川徹が圧倒的に公平だと思いますよ。

これ、面白いですね。
吉村知事の作り話なんじ
海外の人が
『何故批判ばっかり日本のメディアは言うんだ。』と本当に言ったの?
#吉村知事 の作り話なんじゃ...
折角パビリオンタイプAに意欲的だった国々が希望通りにならないのは
#夢洲 を会場にした #維新万博 のせいなのに

海外の人が、日本のメディアを批判するなら、行政に対する批判を全くしないことを指摘するでしょうね。マジで安倍並の作り話じゃないですかね、これ。
おつむの程度が安倍並なんでしょう。

しかし、万博がどれほど大失敗かはもう見るまでもないんですが、それでも関西メディアの厚かましさと編集能力を駆使して、盛り上がっているように見せるんでしょうね。吉本芸人大活躍になりますよ(少しも万博ではない)

国会では
維新は自民の別動隊
もう、自民や、維新に投票するの、やめよな。
日本が、日本でなくなってしまうから。

すっかり与党ですからね。自民の仲間。もちろんそもそも自民の仲間ですけどね。
武器購入に関する長期契約って、借金してでも武器を買うとか、分割払いにできるとかいうはなしですからね。
アメリカに押し付けられた碌に使えない武器を異常な高値で買うためにあとの世代につけを残すという空前のアホ法案です。賛成したのは自公に維新・国民・参政党と教育というのは元N国ですかね。
ま、そういうことですね。

関西のメディアを抑えきっているのは、松井一郎の恫喝ももちろん大きいのですが。アベやスガと繋がって来たからというのもありますね。自民の別動隊ですから。


今日はいろんな人。
マーヴィン・ゲイ
Marvin Gaye - What's Going On
これは外せない。

スコット・ジョプリン
Scott Joplin - The Entertainer

トト
Toto - Africa

ラフマニノフ
Rachmaninov - Piano Concerto 2

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




懸念が現実になるというと、原発ですよね。
2006年、共産党・吉井議員が原発が全電源を喪失した場合はどうするのかという質問に、全電源崩壊はあり得ないと答えた安倍晋三というマヌケな首相がいましてね、5年後に大変なことになりました。
そもそもは予備電源を設置させなかった小泉が悪いんですけどね。いずれにしても津波対策も電源喪失対策も怠った東電が一番悪いんですが。
そういった懸念を無視し続けた結果があの事故です。(これに関しては吉田所長も悪いんですけどね)

先日から話題の大谷選手、じゃなくて小林製薬のアレですけど、機能性表示食品は安倍晋三が始めたわけですよね。
ニッポソを世界で一番企業が活動しやすい国にするというアベノミクスの3本目の矢だっけ?の一環と。
中小企業を助けるんじゃなくて、大企業を楽にするだけですよね。そして消費者がそのつけを支払うと。
これを始めるにあたって、当然のように疑問を持った人はいるわけですね。
共産党の穀田議員。
穀田議員
機能性表示食品の危険性/穀田議員 10年前に警告
こちらは動画。
穀田議員の予言
小林製薬の紅麹問題 10年前にあの人が予言してました。
当然の懸念ですよね。
「特保」は一応、科学的な裏付けがある(ことになっている)わけですが、機能性表示食品は企業がそうしたければそうなるものですからね。
本当にその昨日があるかどうかわからないと。
だいたい、使っているのは中小企業じゃなくてそれなりに大きなところでしょ?
「小泉=竹中改革」からこっち、ずっとこういう規制緩和を続けて、それが日本を破壊し続けているわけですね。

万博の工事現場でガス爆発があったのですが、これってメタンガスなんですね。それも、夢洲の土の中にあるメタンガス。夢洲なんてそもそもはごみの最終処分場ですよね。いろいろな有害物質がそこら中にあるところですよ。
福島みずほ議員
大阪・関西万博会場でガス爆発事故…「メタンガス」の危険性は国会で指摘されていた
記事の中で
社民党の福島みずほ参議院議員(68)は、万博会場となっている現場の土壌改良の必要性についてこう質問。
「何で万博会場は土壌改良をやらないんですか。有害物質の上でやるんですか。今、ここ、現場でメタンガスが出ていますよね。どういう状況ですか」

これに対して大気拡散されているので大丈夫みたいな答弁だったんですね。しかし、懸念が現実に。
床スラブ(鉄筋の床)がばっくりと割れているんですね。かなりの破壊力だともいます。

そこで、
Dvorak - Slavonic Dance
スラブ舞曲。

Tchaikovsky - Slavonic March
スラブ行進曲

以前、安倍晋三に安倍晋三の行動はリスクがあるので気を付けたほうがいいのではないかという辻元議員の質疑に、安倍などはヘラヘラと笑って対応していたわけですが、これも最悪の結果になってしまいましたね。
札幌でのヤジ排除(プラカも排除)した件の反省もなく、安倍の身辺警護ではなくて安倍のお気持ちに配慮した警護を続けた結果、背後から堂々と近づいてきたのに誰も気が付かなかったというとんでもない失態だったわけです。
そのために、山口敬之の逮捕状を握りつぶして警察庁長官まで上り詰めた中村格が責任を取って辞職するという不思議な因果が完成してしまったわけですが、これらはいずれもまともな国ならおそらくは起きていない事なんですよね。

無駄な(というか有害な)規制緩和を行ったり、危険性を指摘されても「大丈夫だ」で終わってしまうようなあほの国だからこれらの出来事が起きてしまっているわけで、もう少しまともな頭があれば防げたものです。解決策を講じますからね。でもバカな行政府(含む維新)はやりません。目先のカネが大事だからです。。

薄汚いと言えば、賄賂で有名な甘利がおかしなことを言っていますね。
売国奴
約5兆円分のNTT株を20年以上かけて売却
収入の一部を防衛財源として活用したい考え

NTT株を売却って、見事に売国政策ですよね。経済安全保障はどこへ?
通信は防衛の生命線でしょ。外国に持っていかれたら終わりですよね。とにかく武器を買えば防衛ができるとでも思っているんですかね。いざというときの食料の貯えもないのに、「防衛」「防衛」言ってるんですね。こんなアホが何で政治やってるんですかね。


カール・ミュンヒンガー
Bach - Brandenburg Concerto No.4

Bach - Brandenburg Concerto No.5

今日はイースターなんですね。
Bach - Easter Oratorio BWV 249

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




ツイッター(X)でそういうのを見かけたんですけどね。
リンクして引用しようかと思ったら、鍵をかけてしまった上に、おそらくは当該ツイートを消してしまった模様なので、ちょっと無理。
見かけたのはこれで
カルピスさん
これネタ?
これに引用されていたツイートなんですが、見えないですよね。
一応、記憶に頼りますと、
「もしかしてリゼロすら読んだことがないんじゃないか」
「リゼロに限らずラノベ系って難しい話多い・・・」
などという事を書いているツイートだったんですね。

これ、たとえば「ラノベにも難しい内容のものはたくさんあります」という話だったら、それほどおかしいと思う人はいないわけですよね。
しかし、「リゼロすら」みたいなことを言っているわけです。
そのリゼロとかいうのはラノベ界(あるいはオタク)では有名なのかもしれないけど、特定の一小説(あるいはシリーズ)をさして、「~すら読まずに語っているのか」なんてこと言う奴はいませんね。
もちろん、「小松左京も読まず日本のSFを語るのか」だったら、オッケーですけど、大ベストセラーであっても「『窓際のトットちゃん』も読まずに日本の小説を語るのか」なんてことを言うやつはいませんね。
「『永遠のゼロ』も読んでいないのか」なんて言ってる奴がいたら下駄で殴るべきですよね。あ、もちろんメタファーですよ(にこにこ

最近のオタクにとって「難しい話」とはいかなるものなのか、と。
「ラノベ系って難しい話多い」という発言が、ライトではない小説を数多く読んでのものだと考えることは非常に難しいですね。
上記の発言を擁護するリプもあったのですが、暇アノンのアホ発言以外では「ラノベというのは、書き口が平易で読みやすいもので、話の複雑さとは別ものだ」という不思議なもの。
それがつまりライトではない普通の小説に比して「ラノベ系って難しい話多い」とはならないですよね。別ものならそこは比較すべきものではないし、なぜ「ライト」と呼ばれているかというと、普通の小説よりも難しくないからなわけで。
すると、どういった基準で「難しい話多い」となるのか。これは謎です。
あるいは、何と比較して「難しい話多い」となるのか。

するとやはり、近頃のオタクが読むあるいは見るコンテンツの主なものと比較して「難しい話多い」という事ではなかろうかと。
そういった主なコンテンツとはいかなるものかということですが、やはりリプ欄なんですが、「おじさんはラノベアニメ見ないの?」というのもありましたね。
つまり彼らはその辺りが主なんだろうということになります。
先日、最近の若者は「漫画すら読まない(見ない)」人が多い、という話をしましたが、そうだとするとやはりアニメなのでしょう。あるいはゲーム。
アニメもゲームも、それはそれで複雑なものもあるかもしれませんが、ラノベアニメって要は平易な書き口のものを(さらに見やすく)アニメにしたものですから、難易度は低いですね。
それから、上の「リゼロすら」とか「おじさんはラノベアニメ見ないの?」等の発想は、最近のオタクの典型で、自分たちの世界で完結しているんですね。
ラノベがライトである所以の一つとして、背景知識なしに読める(だから読みやすい)ということがありますね。
中1の時にドストエフスキーやトルストイを読んだら、つまらなかったとか、中2の時にイギリス辺りの古典的な推理小説を読んだら、やはりつまらなかったという話を以前しましたが、背景知識がなかったからなんですね。
今だとポアロのドラマを見ても背景知識だけで白飯3杯は行けますからね(いや、炭水化物だらけなのでいけませんが)
近頃のオタクの常として、自分たちが好きなコンテンツは、だれもが見なければいけないぐらいに思っているというのがあって、結局は上記の発言もそれなのだろうと。そして、それが彼らにとっての高難易度コンテンツなのだろうと言うことになります。

いや、若者に限らず、最近はネット上に数多有る「なろう小説」の読者はおもに中高年男性だと言う話もありますからね。この辺の人たちは、若いころあまり小説を読まずに来たのでしょうかね。

こんなツイートが。
読解力の高さ
読解力の高さはノンフィクションではなくフィクション(小説等)の読書量と相関するという研究結果が多々あり、むしろそれらの読書量が「少ない」ことが原因かと。
そう思います。
小説が読解できるなら、説明文なんて簡単に読めますよ。だってそこにある事実を書いているだけなんですからね。



Derek & The Dominos - Layla

今年も保安官を撃って貰いましょう。
Eric Clapton - I Shot The Sheriff


Mozart - Clarinet Concerto K.622

Mozart - Clarinet quintet K.581


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




最近はやることがどんどん露骨になっているんですね。
すごいですね。内部が崩壊してしまって、おそらく幹部にロクデナシしかいないので「おかしくなっているから立て直そう」というような意識が出てこないんですね。
今までやってきた事が間違いだと認められないので玉砕するまで突き進む感じなんですかね。

とにかくただ政府(というか自民党政権)の味方ですね。
政治よりスポーツ。
国会中継はすぐに打ち切りますが、スポーツはサブチャンネルで放送を続けますね。
なぜ国会中継は打ち切るのかというと、もちろん中継を続けることは自民党に都合が悪いからです。
なぜ都合が悪いのかというと、碌な答弁ができない、そのまま見ていれば野党の方が優れているとばれてしまうということですね。
そして審議の中身も自民党は出来るだけ一般市民には見せたくない者だからです。
法案がヒトデナシすぎて審議の中身をみられると非常に都合が悪い(広く反対の声が上がる事を恐れている)とか、野党に都合の悪い質問をされている(例えば裏金問題など)ことを見られたくないといった事ですね。
特に最近はどういうわけか(笑)、山本太郎の質疑が始まると中継が終わるんですね。3回連続でそうなっているという話です。
そうやって中継はカットして、ニュースでは驚異の編集力で首相以下閣僚がきちんと答弁をしているかのような映像を作り上げるわけですね。こういうのはすでに大本営発表の世界に入っていますね。

ガザの虐殺についても、ほぼイスラエルの言い分を垂れ流していますし、ほぼアメリカに都合のいい話をニュースとして流しています。
能登の被災地のことも、「いい話」だけを流していますね。
被災地の人がNHKの取材申し込みに対して「生放送なら受ける」と言ったそうです。
いくら政権批判などをしても、(録画では)すべてカットされてしまうためということです。

もう戦中なんですよね。
恐ろしいレベルで政権に都合の悪い事は流しません。もう少し正確には政権の中のある「勢力」に都合のいい話しか流さないんですね。
ある「勢力」には維新の会も入るので、万博の問題点はまったくやりませんね。
被災地の人を万博に招待するというバカ話が出ていますが、万博がどうしようもなく有害であるとかまったく工事が進んでいないとかどういうことはやりませんね。

NHKを見る限り、完全に独裁国家になっています。まあ、民放もほぼそうですから全く民主的な国とは言えないわけですね。
唯一の救いは世論調査の支持率が低いことで、これは岸田ッピが、アベやスガほどにはメディア対策に力を入れていないからなんですね。しかし、自民党の他の人たち(スガとか萩生田とか)がやっていますから、やはり大本営発表のままと。

この感じでプロジェクトXが始まるわけですよね。
今やるなら、この30年で日本(の企業)が鈍模様に失敗してきたかという話をつづけたほうがいいと思いますが、そうはならないでしょうね。
いい話ばかりだとでっちあげが入って来るのではないですかね。

どうも調子が良くないのでこの辺で。


季節っぽい曲。
Tchaikovsky - March/Seasons

Fleetwood Mac - Silver Springs

Tchaikovsky - April/Seasons

Simon & Garfunkel - April Come She Will

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




なぜか途方もなく眠いんですが、今日は頑張って起きているのです(笑)

安倍派の幹部が森喜朗のせいにしだしたんですね。
恥ずかしい国
森喜朗氏の聴取、要求相次ぐも…「呼べば政権もたず」 自民裏金
森喜朗ごときを呼べないような情けない自民党。
森喜朗ごときに牛耳られている安倍派。
この情けないヒトビトが日本の政治の中枢なんですね。まあ、安倍が10年もやっただけのことはあるかと。
まあ、結局検察が安倍派の議員たちを不起訴にしたのも森喜朗の圧力があったからなどと言われていますが、なんでこんな奴の言うことを聞かなきゃならないんですかね。
与党に都合の悪いことはまともに報道できないニッポソのバカメディアを含めて、実に恥ずかしい国ですね。

そして森を呼ぶと政権が持たないらしい岸田君は
岸田君も壺と仲良し
岸田首相と元米下院議長面談、8人中6人が教団系 写真に「リスト」
やっぱり壺と仲良しでした。
まあ、安倍内閣当時(2019年)ですから、安倍の影響下にいあったということは言えるかもしれません。アメリカの壺と仲のいいやつらと会うように言われていたとか。
どのみち岸田は自分の意思で何かを決めるということはほとんどないわけで、こういうことになりますね。

これがすごい。
反ユダヤ主義
シオニズムに反対するユダヤ人らの団体Jewish Voiceの銀行口座が凍結された。
政府系の銀行Berliner Sparkasseは同団体に所属する全メンバーの名前と住所の提出を要求。
不都合なユダヤ人の資産をドイツ政府が凍結、メンバーのリスト化するという恐ろしい事態に。

虐殺に反対するユダヤ人の団体の銀行口座を凍結したわけですよ。とんでもない話です。
これぞまさに反ユダヤ主義。完全に狂ってますね、ドイツ。アウシュビッツ再び。
間接的なホロコーストと言えます。
ドイツはメディアも完全に狂っていて、歯止めがきかないようですね。
「パレスチナ会議」というのが開かれるようですが、そこに集まる団体はテロリストの集まりであるかのようにドイツのメディアは書いていますね。ビョーキです。

ところで、5月から電気とガスの料金が大幅に上がるようですが、きっと普通の日本人は政権のせいにはしないでしょうね(笑)
重要経済安保法案という非常にやばい者が国会で審議入りしましたが、日本のメディアは報道しないようですね。おそらく採決の前後に報道し始めるのではないかと思います。まあ、日本の頭の悪いメディアではこれがとんでもない悪法であるということは理解できないので、ほぼスルーするかもしれません。
あ、松本人志がヘタレなツイートをしてさらに文春にゲスな要求をしたようですね。「誰か教えろ」と。なんだそれ。ブタにも劣る松本人志。

”教授”の一周忌。
Ryuichi Sakamoto - Merry Christmas, Mr. Lawrence

Ryuichi Sakamoto - The Last Emperor

Ryuichi Sakamoto - The Last Emperor 2

Yellow Magic Orchestra - Yellow Magic Orchestra

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




どうやらテレ朝は、「相棒」の再放送をゴールデンに流したようですね。普通、新たなものを作るか映画をやると思うんですが、どうなのこれ?
そしてそのあと「あ、小林製薬」の件ですが、報ステでもやっていたようですね。
機能性表示
安倍晋三元首相「健康食品の機能性表示を解禁いたします」
消費者おざなりの企業優先案件。

「あ、安倍晋三」
インチキのいたるところに晋三あり。
ブラッドベリーの短編集風にいうと「アは安倍晋三のア」「イはインチキのイ」「ウは嘘つきのウ」
中小企業でんでん言ってますが、安倍晋三が中小企業の心配をしていたはずがないので、テキトーなことを書いてもオッケーという話でしかないわけですよね。
まあ、これが安倍のお仕事なんですけどね。
「江戸仕草」か「安倍仕事」か。

そして、
アンジェス 森下竜一
機能性表示食品を調べてみたら、「安倍首相肝いりで進められた」というのが出てきて、「さすがに何でも安倍のせいにしすぎだろ」と思ったけど、
調べたら、失敗した大阪ワクチンを作ったり、その後なぜか大阪万博のプロデューサーをしてる森下竜一が主導してたってのが出てきて真顔になるなど

アンジェスの森下竜一が主導していたと。
インチキ大阪ワクチンの森下ですよ。万博の森下ですよ。
簡単に言うと、安倍もアンジェス森下も大阪万博も維新の会もみんなインチキなわけですね。
しかし、アンジェスのインチキワクチン、アレ株価操作にならないんですかね。
自民党もそうですけど、維新の会の中枢には捜査機関は入らないという事なんですね。自民党の別動隊ですから、まあ、そうなんでしょうけど。

話は変わって
戦闘機輸出
「死の商人にしてはならず」 田村共産委員長、戦闘機輸出に反対
田村氏は、1976年5月の当時の宮沢喜一外相による「わが国は兵器の輸出をして金を稼ぐほど落ちぶれてはいない」との国会答弁を紹介。「岸田政権はどこまで日本を落ちぶれさせるつもりなのか」と語った。 

宮澤喜一はさすがですね。それに引きかえ、第2次安倍以降の日本ときたら。
実のところ、あまり大きくない旅客機も作れないニッポソには、外国に売れるような戦闘機は作れないと思いますが、これは「わが国は兵器を輸出して金を稼ぎたくてもその兵器を作れないほど落ちぶれてしまった」という話になると思います。

東京都議会が異常なんですね。
都議会
びっくり。
都議会予算特別委員会にて小池知事の「答弁拒否」について質疑したら、本日の委員会で「関口健太郎委員の不穏当な発言の取り消しを求める動議」が出され、自民・都民ファースト・公明で可決。
知事を批判したら議事録削除の動議が出る。
言論の自由も表現の自由もない恐ろしい議会だ。

都議会アホ
「知事を批判したら議事録削除」とは、民主国家の首都で異常事態です。国会でも、以前、私の発言を維新の会が封じようと、懲罰動議を出しましたが、さすがに、自民党も含め同調する会派はなかった。都議会では、小池都知事への、常軌を逸した忠誠競争が起きているのでしょうか。
こういう感じなんですね。
小池百合子が、質問に答えないと。そのことを批判したら、議会が黙らせようとした。というか黙らせているわけですね。
完全に狂っています。小池百合子はサイコパスにしかみえませんね。政治家には結構いると思いますよ。

岸田はサイコパスではないと思っていましたが、そのあたりはわかりません。
ただ、4月に国賓待遇でアメリカに行くということで、これはアメリカ様にさらに忠誠を尽くすということですよね。
自民党はもともとアメポチですが、最低ラインの歯止めはあったのですよね。

それが小泉で壊されたわけですね。異常なアメポチ。その結果の長期政権でしたが、さらに酷くなったのが安倍で、超長期政権。
そして岸田ですね。
アメリカに気に入られることによって長期政権を目指していますね。
日本国民には、さらなる地獄ですけどね。


ムスティスラフ・レオポリドヴィチ・ロストロポーヴィチ
Beethoven - Cello Sonata No. 3

Schubert - Arpeggione Sonata

Bach - Cello Suite No 1

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ 次ページ »