青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

就職活動にむけて。

2014年05月24日 | その他

スーツの準備です。

Yシャツにアイロンをかける練習をしています。

今は、クリーニングに出しても160円くらいではありますが、やはり自分でもできた方がよいかと。

とても、様になっています。

姿勢がいいのですね。

アイロンは、かけている部位の全体に目を配りながら、同時にアイロンをあてているポイント箇所に注意を向けるという、難しい作業です。

あっちに気をとられていると、こっちにシワが…

こっちを気にしていると、裏に重なった身頃があってまたシワに…

霧吹きだって、出しすぎてびしょびしょになってしまうこともありましたっけ。

でも、何はともあれ とてもきれいな仕上がりとなりました。

 

 

そうそう。

アイロンをかける数日前には、

襟の汚れを落とすために歯ブラシと台所洗剤を握っていたのですけれどね。

(10分作業して、あとはつけ置き→洗濯機に入れるだけで、襟の黒ズミ&黄ばみがきれいになりました!)

YSDさんのおかげで、私もこの襟汚れ落としのより良い方法(自宅でもできる&作業は簡単&短時間)を試すことができました。

他のメンバーとも一緒にやっていこうと思います。

 

では、いざ出陣!(紙風船スタッフとともに。)

いずみまさこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« POP作成を、後輩に教える猫愛... | トップ | 道 ~側溝の落ち葉除去作業... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事