青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

久しぶりにご家族とも会いました。

2020年05月26日 | その他

緊急事態宣言が解除され、面談の頻度を少なくしていたメンバーとの面談日。

その後メンバーの家にて、ご家族とも久しぶりにご挨拶してきました。

 

「コロナコロナで…もしかしたら身体がそれほど丈夫ではないために…雇用を続けられないと言われる等あるのか?!」

「でも、心配していても仕方がない。そうなったらなった時に考えよう。」

「今、仕事があるだけでしあわせと思います。」

(※世の中でお仕事続けられない人もいらっしゃることをとても気遣いながらお話されていました。)

 

本当に、ご自身のことよりも子供さんのことを常に一番にご心配されています。

 

それでも、「なんとかなるかなと思って。」と笑顔を見せてくれるご家族。

私たちスタッフは、そんなご家族に少しでも安心してもらえるように

また、実際に安心できるような状況ではない時は共に寄り添ってその状況に向き合っていけるように

本人が本人の人生を、

ご家族がご家族自身の人生を歩んでいけるようサポートしていきます。

 

お庭のお花を撮らせていただきました。

 

鮮やか。

いずみまさこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーツデイの身だしなみチェ... | トップ | ポイントは人差し指の「押さえ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事