青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

苫小牧市立中央図書館へのご挨拶

2014年03月28日 | その他

来年度から指定管理者制度を導入することになった苫小牧中央図書館。

本日は、これまでお世話になった館長・副館長をはじめとする図書館スタッフにご挨拶に行ってきました。

勤務時間中にも関わらず、写真撮影も快く応じてくださいました。

(館長、そして紙風船の実習の担当をしてくださったKさん、本当にありがとうございます!)

1階事務室にいらっしゃったスタッフ皆さまにもその場でご挨拶。

いつも、紙風船メンバーが困った時や質問事項に丁寧に答えてくださいました。

 

挨拶・返事・報告・連絡・相談などなどなど…

 

実践の場で練習できることは本当に貴重です。

 

そしてまた、実は4月以降も、新しく指定管理者でいらっしゃる株式会社図書館流通センター様にもご協力いただけることになっています。

これらもまた、現在の館長がお口添え下さったからであり…心より感謝申し上げます。

 

今日、株式会社図書館流通センターの新しい館長にもご挨拶させていただきました。

笑顔が素敵な、初対面とは思えないようなとても親しみやすい雰囲気をお持ちの方でした。

「Kさんたちと築いてこられた良いつながりを、ぜひこれからも続けていきましょう。」

そんなお言葉をいただき、ta-mamaスタッフも私も、本当にありがたくまたほっとして帰ってまいりました。

 

人と人とをつなぐこと、つながること、今まで同様これかれらも大切にしていきたいと思います。

いずみまさこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きりんマグカップ 其の8 | トップ | ペーパークラフト「紙風船隊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事