青空と紙風船

就労サポートセンター紙風船の日常をBlogでお伝えいたします

お顔が見られて嬉しいかぎり♪~退所されたメンバーがいらっしゃいました~

2013年04月17日 | その他

ちょっと余談の「おしゃべりタイム」のブログです。

 

どうでしょう?この写真。

とっても綺麗に撮れました。

後ろに見えるのは、太平洋フェリー「いしかり」(のパンフレット)。

 

あ、そうだ、アニメ「まどかマギカの杏子ちゃん」ではなく、フェリー「いしかり」が主役だったんだ!

…ということで

←後ろの 太平洋フェリー「いしかり」に焦点をあててみました。

 

ちなみに、ご要望がありまして、以下の記事 最後の写真を差し替えました。

よかったらあらためてご覧ください。

→「2013年3月25日職場見学 フェリーターミナル 「♯6 最後の質問タイム」

(きっと、何が変わったのかお気づきになるのはご要望くれた方だけかと思われますが…。)

 

最近は、「まどかマギカ」のウエハースについたカードを、祈る気持ちで開封しています。

欲しいキャラクターのカードに、まだ出会っていないからです。

 

子どもの頃「びっくりマンチョコ」はそんなに買いませんでしたが、プロ野球チップスは流し込むように食べておりました。

当時、30円。

で、衣笠祥雄選手が3回連続で登場し、衣笠選手はなんにもなんにも悪くないけれど、勝手にへこんだ覚えがございます。(ごめんなさい。)

だって、南海ホークスの湯上谷宏内野手が好きだったんですもの。

 

退所された元メンバーの彼が、前に来られた時に見せてくれたカード。

魔法少女まどか☆マギカの「暁美ほむらちゃん」というキャラクターです。

いいなぁ…

 

…だからなに、と聞くことなかれ。

ブログの中で、ちょっとブレイクタイムをとらせていただきました。

 

←5ヶ月前。脱いだ形が踊っているようです。

←本日。何だか脱いだ靴が「ピシッ」としています。

←勝手に私が靴に置いて、写真撮らせていただきました。

 

「靴」ばかり撮っているのは、

ご本人がホールで仲間と談笑していたり、

担当スタッフと面談していらっしゃるからでございます。

私はいらっしゃっていることを「靴」で知り、

どうだったかをスタッフから聞かせてもらうことで一喜一憂し、これまでのこと、今後のことあれこれ考えを巡らせています。

お顔を見られて、挨拶できて、それだけで充分ですが…

お話できたらもっと嬉しいですねー。

これからもどうぞよろしくお願いします。

いずみまさこ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡り鳥たち (こちらも写真... | トップ | 午後の2講座目→「日本語(2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事