一般ゲーマーのサカつく欧州記

欧州6大リーグで頂点を目指す

スポンサー(このサイトからご登録頂き、有難うございます)

アンケートに答えてポイントが貯まります。 年に一度の更新手続きが必要ですが それさえやれば、ポイントが無くなることは 原則としてありません。 アンケートモニター登録 ポイントサイトで唯一、手に入れたポイントが無くなりません。ですので、煩わしい手続きは不要。 オススメしたいポイントサイトです。 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

プロサッカークラブをつくろう! EU 828 スペイン編

2015-06-07 17:30:00 | 日記

【2014-2015年5月(2)】

 クラブハウスのリビングルームでコスタクルタは一人、ソファーに座っていて浮かない顔で天を見上げるようにしていた。ACミランからアサモアに続く第2のスーパーサブ選手としてフリー移籍で獲得し、期待されてカラオラCFに入団してきた。だが、チーム1年目で周囲との連携が不足していることもあり、途中出場して同点に追い付かれることが結構あった。とても活躍しているとは言えず、試合出場も少なくなって、アサモア一人だけが途中出場する方がチームの成績が良くなるという皮肉な結果で助っ人どころか足を引っ張っていた。ここまでリーグ15試合出場である。それでも「彼は非常に素晴らしいディフェンダーだ。慣れてくれば主力としてチームを優勝に導いてくれるよ」とチームメイトが庇ってくれていたのもあり、ここまでやってこれた。しかし、それも今年度だけだろう。次年度もこの調子だと自由契約も有り得るし、良くて移籍リスト掲載、トレード要員にもなりかねない。

「それでは次のニュースです。ポルトガルサッカーリーグの名門ポルトで主将を務め、ヨーロピアンリーグを優勝に導いたマルディーニ選手が」

 リビングルームのテレビでアナウンサーがそう言いかけた時にコスタクルタがテレビの方を向いた。

「ヨーロピアンリーグで一昨年に優勝したスペイン1部リーグのカラオラCFへ移籍することが決まりました」

「何だって!」

 コスタクルタは驚いた。

「オーナーのカルロス氏は最初の交渉でポルトに移籍金25億円と元イングランド代表でセンターバックのマシュー・アップソンと、かつてCAカラオラに所属していたMFミゲル・アンヘル・テーニャの2選手をトレード要員としてDFマルディーニ選手に完全移籍のオファーを打診していましたが、ポルト側は一旦保留。再度、カルロス氏は移籍金を8億円上乗せし、33億円と先の2選手の条件で打診。ポルトはカルロス氏の条件に合意し、マルディーニ選手とクラブハウスで交渉。5年契約で年棒1億5300万円でマルディーニ(21)選手と契約しました」

「マルディーニ、君が来ればカラオラCFの守備は強固になるし、私もプレイしやすくなる。我々でイタリアのサッカーをスペインで見せよう」

 コスタクルタにとっては勿論、カラオラCFにとっても吉報だった。先日にレティシアとすれ違った男はカルロスとの交渉に来たマルディーニだったのだ。

 だが、その一方で練習中にDFオリヴィエ・ヴェニョーがケガをするというアクシデント。FCバルセロナ戦を前に、これからどうなる?!