スプラウト 会計のはなし、日々のはなし

名古屋市千種区の税理士法人スプラウトの税理士/社労士/CFP®が綴る日々の様々なこと。

早起き

2008-08-21 09:50:36 | Weblog
先週1回
ブログの更新を
飛ばしてしまいました。(反省)

私は
昔から
朝起きれない人間でした。

学校へ行っていたころは
遅刻の常習犯。

そんな私が
ここのところ
異常に早起きになりました。

今日は5時起床。

きっかけは
勉強時間の確保のため。

疲れて帰ってきた夜に勉強するより
ぐっすり寝て起きた朝の方が
集中できます。

家族は寝ていて静かですし(特に子供)
テレビを何となく見てしまうことも
ありません。

夜はもちろん
すぐに眠くなります。

もう10時には寝ています。
11時とか12時は起きていられません。

なので野球の結果も見れません。

今日は朝起きて
1時間半勉強してから
24時間スーパーに
朝ごはんの買い物に行きました。

道路も空いていて
気持ちよかったです。

試験が終わったら
ゆっくり寝ようと思っていますが

5時に目が覚めてしまいそうな気がします。


最新の画像もっと見る