しゅぷりったあえこお nano

ブログ版 シュプリッターエコー

コバナシをひとつ

2014-12-02 18:16:00 | ノンジャンル
 きょうは小話をひとつ。

 ある小学校の1年生の教室。
 算数の時間。
 「太郎クン」と先生が問いかけました。「太郎クンはいま手のなかに100円のお金を持っているとします。そして太郎クンのパパは500円のお金を持っておられます。それを太郎クンにくださったとすると、太郎クンのお金はいくらになりますか」
 太郎クンはちょっと考えてから、こうはっきりと答えました。
 「100円です」
 「おやおや」と先生はあきれたという顔で言いました。「お父さんが500円くださたんですよ。キミはまだ算数がわかってないねえ」
 すると太郎クンは、すこし口をとがらせながら言いました。
 「先生はぼくのパパのことがぜんぜんわかってないんだから」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿