スカンジナビア航空の2009年10月1日発券分より適用される日本発着国際線の燃油サーチャージ+航空保険料は
55+6=61ユーロ(9月30日までは24+6=30ユーロ)
フィンランド航空の場合、日本→ヘルシンキ
8000+500=8500円(9月30日までは3000+500=3500円)
いま、話題の日本航空は 日本→ヨーロッパ
7000+300=7300円(9月30日までは0+300=300円)
全日空も
7000+300=7300円(9月30日までは0+300=300円)
ちなみにアエロフロートだと燃油サーチャージは
東京→モスクワ 6000円 (9月30日までは2000円)
東京→ヨーロッパ 7000円 (9月30日までは3000円)
KLMの燃油サーチャージ
日本→アムステルダム 7000円 (9月30日までは2000円)
アムステルダム→ヨーロッパ 1400円 (変更なし)
2010年1月から発券分の燃油サーチャージについては、2009年8月から11月の3ヶ月間のシンガポールケロシン平均価格に基づいて適用額を決定するらしい。
9月29日23時55分現在、原油価格は1バレル66.59ドル。この分じゃ今度はサーチャージそのまま据え置かれるかもしれない。
55+6=61ユーロ(9月30日までは24+6=30ユーロ)
フィンランド航空の場合、日本→ヘルシンキ
8000+500=8500円(9月30日までは3000+500=3500円)
いま、話題の日本航空は 日本→ヨーロッパ
7000+300=7300円(9月30日までは0+300=300円)
全日空も
7000+300=7300円(9月30日までは0+300=300円)
ちなみにアエロフロートだと燃油サーチャージは
東京→モスクワ 6000円 (9月30日までは2000円)
東京→ヨーロッパ 7000円 (9月30日までは3000円)
KLMの燃油サーチャージ
日本→アムステルダム 7000円 (9月30日までは2000円)
アムステルダム→ヨーロッパ 1400円 (変更なし)
2010年1月から発券分の燃油サーチャージについては、2009年8月から11月の3ヶ月間のシンガポールケロシン平均価格に基づいて適用額を決定するらしい。
9月29日23時55分現在、原油価格は1バレル66.59ドル。この分じゃ今度はサーチャージそのまま据え置かれるかもしれない。