THE ARCTIC - オーロラの地を旅する

北欧北極圏、アイスランド、グリーンランドの旅行情報

北極点でマラソン大会

2008-11-06 | ロシア北極圏&北極

南極マラソンがあるというのは以前新聞で読んだことがある。記事によると日本人は2人参加予定で、2人とも60歳台の男性だった。
 いま調べてみると南極マラソンは2008年12月にも行われるそうだ。南極大陸内陸部、南緯80度地点で開催され、100KMも走るそうだ。

 ロンリープラネットに載ってあった北極点マラソンのことを思い出したのでついでにアドレスを入力しウェブページを開いてみた。

North Pole Marathon http://www.npmarathon.com/

予定

2009年
4月6日スヴァールバル諸島Longyearbyenに集合。
4月7日北極点へ
4月8日マラソン大会
4月9日Longyearbyenへ
4月10日帰国。

エントリーフィー 11,900ユーロ

含まれるもの

Longyearbyenから北極点までの往復
北極での宿
北極でのヘリでの移動
Tシャツ、メダル、お土産、マラソン中の各自の写真、大会のDVD
4月9日のLongyearbyenの宿

マラソン愛好家でかつ北極圏マニア、極寒にも耐え、お金も有り余っている方、まだ参加受け付けていると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿