令和6年度高体連中央支部新人大会サッカー競技 準決勝 秋田南1-3秋田商業

準決勝秋田商業戦は残念ながら敗戦。この後の3位決定戦(13時キックオフ)に臨みます!

「第96回全国高等学校サッカー選手権秋田県大会~準々決勝~」秋田南VS秋田工業 結果速報&フォト特集!

2017年10月09日 10時25分05秒 | 高校サッカー

 『俺がこのゴールマウスを守り抜く。』


 『絶対に突破は許さない。』


 『2年半の集大成。この日のために。』


 『苦かった練習を思い出せ!俺はできる!』


 『1・2年生を引っ張るのが3年生。俺がやる。』


 『俺が決める。俺がエースなんだ。』


 『もう一つの夢の舞台』への挑戦を決めた6人の3年生。
 およそ4か月前でした。6月5日、八橋陸上競技場。
 決勝戦の闘いで全国への舞台への道を閉ざされ、あの日の敗戦からこの日までサッカー部での活動を続けてきました。

 平成29年10月8日。
 6人が目指した『もう一つの夢の舞台』への挑戦は幕を閉じることになりました。
 では準々決勝「秋田南VS秋田工業」試合結果です。

 ※ ※ 第96回全国高等学校サッカー選手権秋田県大会 準々決勝 ※ ※
 平成29年10月8日(日曜)13:30キックオフ 
 会場/西目カントリ―パークサッカー場

  秋田南 1-1(PK3-4) 秋田工業 (前半0-1)(後半1-0)

  得点者:前半29分 秋田工業??番君
       後半??分 秋田南11番君


 前後半各40分、計80分間の死闘の末、決着がつかず、勝負はPK合戦へ。
  惜しくも母校サッカー部・秋田南はPK合戦で敗れ準々決勝敗退となりました。

  前半30分頃、秋田南ディフェンダーのクリアボールに素早く詰めた秋田工業がそのボールをゴールに押し込み先制。前半戦の秋田南は守勢に回る時間が長く苦戦を強いられます。

 マイボールをパスで展開できない秋田南。ロングボール主体の攻撃でした。
 一方、GKとDFの位置からでも徹底的にパスで展開し相手ゴールに迫る秋田工業。
 非常に練習で実践している内容を、この大舞台でもいかんなく発揮している素晴らしいチームです。
 
 攻める秋田工業。必死に守る秋田南。この攻防が長い時間続きます。

 守勢に回る秋田南ですが「大黒柱エース」3年生10番君を起点にした速攻(カウンター)で活路を見出していきます。数少ない攻撃の機会から相手ゴールに迫っていきます。

 しかし後半開始早々に同点に追いつきます。
 得点したのは、前日の3回戦の決勝点に続く連続ゴール、3年生の11番君。
 3回戦、そして準々決勝も途中出場ながら、右サイドを縦横無尽に突破しチャンスメイク、決定機の仕事をしてくれていたのが印象的でした。
  
 スコアが振出しに戻ってからは、激しい攻守の攻防が続き、同点で試合時間の80分が終了したとのこと。


  出場選手。控え選手。監督をはじめとしたスタッフ。マネージャーさん。

 母校サッカー部が一丸となって「悲願の頂点」を目指し戦い抜き、全ての持てるプレーを出し切ってくれていたことを報告いたしたいと思います。
 ほんとうにお疲れさまでした!!


  そして母校サッカー部の応援くださったサポーターのみなさま。
 本当にご支援ありがとうございました!

 選手たちは新たな夢を抱き、新たな目標に向かい、新たな目指す先を見据えてそれぞれの歩みを再開します。
 今後とも秋田南高校サッカー部を宜しくご支援お願いいたします。


 

 それでは「秋田南VS秋田工業」マッチフォトをご紹介します。
 フォトは前半途中までして(後半戦はありませんが)お楽しみください!

 3年生の1番君。3番君。4番君。6番君。10番君。11番君。
 本当にこれまでの部活動、お疲れさまでした。
 君たちはほんとうに良く頑張りました! そしてチームを牽引する活躍でしたよ!

 これから挑む「大学受験」。精一杯挑んでください!