やわらか煮っ記 オレはA−KING

地震災害、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

今年は多い?

2022年08月13日 09時20分36秒 | Weblog
ナナフシ

今朝の20分の間に二匹。
今年に入ってからは何匹見てるかわからないくらい。

ナナフシってなんであんなに華奢なんだろう?
だいたい足が一本ない。

ちょっとしたことでモゲちゃうんだ。
擬態のためにああなったのかもしれないけど、あれじゃ逆にすぐ死んでしまいそうだ。

あの体じゃ虫は捕れないだろうから、エサは樹液とかなのかな?

何度見ても不思議な生き物だ。

逆に今年少ないと思うのが、セミ。

鳴き声は聞こえるけどいつもならそこら中に死んでるのに今年はまだ2、3匹しか見てない。
さらに、かなり早い時期にヒグラシも出てる。

オケラも多いし。

今年の昆虫界はなにかおかしいのか?

地震か?台風か?
火山の爆発?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雌花発見! | トップ | お盆だから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿