やわらか煮っ記 人生まだまだ5合目

東日本大震災の被災者の皆様、常総市の皆様、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

サッカー少年

2011年01月29日 13時05分04秒 | Weblog
先日のサッカーの試合(全国大会の)に出ていた知り合いの息子。

親父は身長180ちょい。奥さんも170ちょい。

その息子は189cmある。

あるサッカー雑誌によれば、「空中戦最強!」と、相手チームの選手から評価されるほどになってる。
小学生のときは野球少年だったのに。

親父はバスケ選手、母親はバレーボール実業団選手(にならなかったけど、引っ張りダコだった人)。
息子はたぶん、近い将来のJリーガー。

残念だなぁ・・・・
(なにが?)
コメント

練習日記 1月28日(金)

2011年01月29日 00時33分40秒 | Weblog
もう今月最後の金曜バスケか。

来月からは、金曜バスケに出られないかもしれないなぁ。
その代わり水曜バスケに出るけど。

水曜のほうが人数少ないから、わざわざ仲間に頼んで鍵開けてもらうの悪いしなぁ。
俺が行けば人数も1人増えるし、鍵も俺が開ければいい。

金曜は人数多いから、相乗効果でみんな集まりやすいし。
それなら仲間に多少早く来てもらって鍵開けてもらっても損はさせないだろう。

2月のバイトのシフトを決めてからそうしよう。

バイト仲間にもバスケやってるのがいるからできれば呼びたかったけど。

*****************************************************

さて、今夜の練習は試合に向けてのチーム分けでゲームをやった。

シニアチームはまずまずの動きをしていたんじゃないかな?
パスミスとかは目立つけど、積極的に点を取りに行ってるし、若手に負けてない。

それがそのまま試合に活かせれば、楽なことはない。
そう行かないところが試合の面白いとこだなぁ。

女子は、チームが組めなくて、他のチームに参加しての出場だけど、1日目を勝って明後日2日目に、同じ金曜バスケで練習している女子メンバーのチームとやるらしい。
「向こうは若いから勝てない」、といっていたけど、やる前から結果の決まってる試合なんてないんだから、やって見なくちゃわからんだろう。

勝つつもりでやらない試合なんて意味がない、と俺は思ってるけど。

そんな人のこと心配してる場合じゃないぜ。
とりあえず、俺も少しは出るんだろうから。
そこで100%出し切らないと。
人に偉そうなこと言って、自分がハンパしてたんじゃ、相手にしてもらえなくなるぜ。
コメント (4)

明日は・・・・・

2011年01月29日 00時26分15秒 | Weblog
寒いんだって。

曇ってるんだって。
今夜なんか、降るかもしれないって。

でも外は暖かく感じる。
寒いけど、犬の水が凍ってない。
ああ、俺が帰るのが早いからか。
いつもは4時頃だもんなぁ。

明日はソフトの練習予定だけど、誰も来そうにないな。
確か、毎週やるって決まってたんじゃなかったっけか・・・・

こんなんで、勝てるのかね・・・

さらに、周りがバタバタ風邪で倒れている。
鍛え方が足らん!

そう言って、俺も寝込むのが毎年恒例になりつつある。

さて、今夜もバスケを軽くやったし、ドラマ見て、寝るかな。

あさって試合なんだって。
まったく、そういう気分になってない。
洗濯が忙しくなるだけだ。
しかも、試合の日は朝8時40分集合だってよ。
俺、寝るの6時かもしれないのに。

日曜のバイト休みにしといてよかった。
事故るぜ。

あ~食いすぎ・・・・・
わかっているのに、食いすぎ・・・・・
コメント