someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

感じたこと

2016-01-12 19:06:12 | ひとりごと
この3連休 私は山梨へ行きました。
過ごして感じたこと

私の幸せはもうこの掌にある。
これ以上望んではいけない。
人をうらやましく思ったり、妬んだり、悪口を言ったりしてはいけない。
欲しい物は、もうすべてこの掌にある。

なんだか、そういった結論に達しました。
いつまでも、もっともっとこれ以上と思って、頑張ったとしても手には入りません。
自然とゆったり構えて、今のこの幸せに感謝することが大切です。
芸能人や、お金持ちの人をうらやましく思って、自分もがむしゃらに働いたとしても、その結果はどうなのでしょうか?
無理をし過ぎて病気になり、いくらお金があっても楽しむ時間がありません。

今年の目標先日色々書きましたが、考え直しました。
私は現状のまま、穏やかに日々を感謝して、今日終わっても後悔しないくらい充実した一日を送ることに徹しようと思います。
だから、やり残しはしないようにしたいと思います。
今日話すべきことは話し、やると決めたことはやる。
でも終わらなかったら、翌日へ残すことも自分を許すことにする。
もうこれ以上自分が自分をいじめてはいけないと思う。
私はもう充分に頑張っているのだから、ちょっとだけ甘やかそうと思います。

予定もね、行きたいと思ったことがありました。
午前午後と行こうと思えば行けるけど、疲れるし、お金もかかるし、本当にそこへ行って、自分に得る物があるのか?
きっと疲れるから居眠りしちゃいそうだし(笑)そうだともったいないよね。
無理の無い予定を考えて、今までの過ごし方とは違う今年にしようと思っています。

ただし「心願成就」
まずは今週の昇格試験にうまく行くこと
来月の進級試験に受かること
6月の資格試験に合格すること
あと、もうひとつ今年は資格試験を受けようと思うので、何に挑戦するかを考える
これくらいはしっかりやろうと思う。

今 とても幸せです。
いつも気にかけてくださる優しいダー
頼りないけど優しい夫
用事がないと連絡しないけど、かけがえのない子供たち
こちらも用事がないと連絡しない姉たち
素敵な人々に囲まれていることに感謝しています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月12日 | トップ | 甲府へ行きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事