someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

満開の桃源郷とうなぎ

2024-04-05 18:20:00 | Futari
あいにくの曇り空でがあるが、私の限界は2週間だったのに、予定が合わず1か月も経過していた💦
だからか、、、ストレスたまって昨日はプチ切れたんだ💦💦
で温泉に連れて行っていただきました

花の時期は短し、美しいものは儚い。
山梨の桃源郷、聞いたことはあるけど桃が満開の時期に行けたのは初めてのこと。
桜も菜の花も綺麗に咲いていた1日で3つ楽しめた贅沢な日

最初に訪れたのはみさか桃源郷公園
甲府盆地と南アルプスを一望できると書いてありましたが、本日はそこまでは見れず。
池にはたくさんの鯉。
池の周りを歩いたり、桜を見ながらお花見期分を満喫しました。


水の力で浮いている丸い石
水ってすごいのね…









公園のはしごで八代ふるさと公園
こちらは駐車場がたくさんあり、平日なのに警備員さんが配備されて、これは土日はすごい人でなのだろうな。
子どもたちが喜びそうな大型の滑り台や遊具、屋台も出ていたので一日楽しめますね。
人混みが苦手なので、曇りの花見は実は好きなのです。











歩いた後は温泉で温まる。
甲斐市の玉川温泉








浴室の戸を開けるとそこは轟音。
足元にはお湯が溢れでていて、あつ湯とぬる湯の2種類があり、塩化物線なので体が温まります。
加水加温なしの源泉かけ流し。
マツコの知らない世界で放送されたようです。
平日なので混雑もなく、のんびり湯ラックスできました。


伊勢家さんでうな重
こちらはオーダーしてからうなぎをさばくので、さばいて→蒸して→焼くってことでお時間いただきます。
ダーが到着時間を伝えて予約してくれたので、普通に行くと1時間待ちだけど、
半分で済みました。


最後に湧水で水くみをして、一升瓶ワインを購入し、早めに岐路へと。
平日ってこんなにも渋滞せずスイスイ帰れるのですね。
この先の働き方についても結論が出て頭の整理もできた。
一人で考えるより、やはりFUTARIだなって思った。
さ、次のお楽しみに向かって無理せず楽しみながら働こう!

※みさか桃源郷公園
住所:山梨県笛吹市御坂町尾山
電話:055-262-2271

※矢代ふるさと公園
住所:笛吹市八代町岡2223-1
電話:笛吹市八代町岡2223-1

※玉川温泉
住所:甲斐市玉川1038
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほうとうとラドン | トップ | 2024桜を見納め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Futari」カテゴリの最新記事