someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

ほうとうとラドン

2024-03-10 19:43:00 | Futari
今年度の最後の大きな行事が終わり、一安心した本日は、Facebookさんからの7年前に訪れたという山梨県北杜市の三分一湧水(さんぶんいちゆうすい)からスタート。
6つの村、3地域に水路分けたことからこの名前が付いたとのこと。
三角の石が置いてあることで三方向にお水が流れていきます。
周辺は雪が残り、き~んと空気が冷えていて、寒かったけど気が高いというか良い空間でした。



寒いってことは体力を奪うといいますか、ひじょーーーーにお腹がすきまして、ひまわり市場でスイーツを買い、車の中でパクリ。


そこから約1時間。
温泉に入る前にほうとうを食べよう!と甲州ほうとう 小作へ。
豚肉ほうとう 1600円をいただきました。
豚肉、かぼちゃ、里芋、にんじん、白菜、ネギ、しいたけにたっぷりのほうとう。
お腹いっぱいで体も温まりました。





竜王ラドン温泉のゆーとぴあさんへ。
リニューアルしたようで、割引ハガキが届いたので、1名無料。
吸う温泉と書かれた看板、吸うってなんだろう?って
HPによると
~ラドンは自然界に存在する物質中で、最も強力なイオン化作用を有するものであります。
ラドンの適当量が温浴中の皮膚や呼吸により体内に取り込まれることで、強力なイオン化作用が働き、体の芯までよく温まります。~

呼吸をすることで体の中に取り込まれ、皮膚から経皮吸収され、疲れがすっかり取れました。
このところ頭を使いすぎで疲れていたのが、帰り道は靴が脱げるくらい浮腫みも取れて爽快でした。

最後の目的地は信玄餅で有名な桔梗屋さんへ。
工場見学をして、ダーにカステラ買ってもらって嬉しい気持ち。
信玄ソフトも美味しかったなぁ




さて、リフレッシュしたので、明日から年度末に向けて資料作成に会議2本頑張ります
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美用のお酒を買いに… | トップ | 満開の桃源郷とうなぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Futari」カテゴリの最新記事