someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

彼岸の入り

2021-03-17 16:02:49 | Day
今日はお墓参りに行くため年休取得しました。
年度末仕事は忙しいけど、年休も消化しないともったいないので。
今月は週1ペースで休んでいるので、休み明けがてんてこ舞いだけど、
私って仕事好きかも!なので、頑張っちゃってます(笑)
けど、そんなことなら毎月計画して休めばいいのにねって話ですよね

日中は初夏のようなお天気でダウンなど着ていた私は暑くて暑くて…
お墓を綺麗に掃除して、お花とお線香をあげて、両親へご挨拶。
ランチはいつものたかおの天ぷら。
前回も天ぷら食べて、今日は和食が良かったなぁと思いつつ
姉が天ぷらというので、言うとおりにしました。
色々と悩みを聞いてもらって、先を生きる姉の存在がとても頼もしく、
嬉しくもあり来週もひとり旅へ行くという姉の話に、私もそうなれたらいいなぁと思ったのでした。
お土産にぼたもち買って、現在お茶タイム。
さて、作り置きして勉強しようっと
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 般若心経 | トップ | 春です、カラダ労ってますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Day」カテゴリの最新記事