someday

~ずっと ずっと 一緒さ~
温泉、お酒、ドライブが好きな二人の日々の暮らし

春です、カラダ労ってますか?

2021-03-18 22:27:00 | 東洋医学
東洋医学では春は肝臓を養生することと学びます。
肝は気の流れを司り消化を助け、血液を貯めて必要なところへ運び、使い、血流を整えます。
特に目や筋肉、自律神経に症状が出やすいです。

そんな本日の仕事中、相方さんが目眩がすると言われ休憩されました。
同じくらいの時間帯に具合の悪い方がおり救急車を呼びました。
(意識はあり命に別状はありませんでした)
帰りに寄った酵素風呂では風呂から上がった方が熱中症の症状を訴えていました。

体調不良になるには、急にではなく必ずサインがでているはずなのです。
仕事はあなたがいなくてもまわります。
けど、あなたの変わりはいません。
あなたは世界にただひとりのかけがえのないあなたなのです。
小さなサインを見逃さず、疲れた時は休んでほしいです。

今日は特に目眩の方を続けてみてしまい、私も気をつけようと思いました。
私は、世界でたった1人の私なんだ。

酵素風呂でリフレッシュした私は、まんまポテト。と言う名の要はスイートポテトをお土産、相棒の録画を見てリラックスタイムしました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸の入り | トップ | 巣立ちの春 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東洋医学」カテゴリの最新記事