何を考え何を想い何するの

神戸の山の暮らしから。
育児のこと、日々の手シゴト、身の廻りの自然のこと。
悩み進む楽しく愛おしい日々。

野イチゴ。大量です。イイレシピありますか。& 釣り

2020年05月25日 | 日々のこと
陽ざしも強くて初夏の雰囲気さえした週末。

野イチゴ
大量収穫で・
炭酸水に入れてみました。

見た目がカワイくて
それだけでもテンションアップですが。




溶かしたはちみつを少し加えて。

ベリーのいい香りがして、
さわやかで。


この野イチゴはクサイチゴという種類。

隣家の母が三年前に植えたのが、
広がりすぎて((笑))!
斜面一面
この野イチゴだらけになっております。


取り過ぎても、

たいして日持ちしませんし、

食べたい時に取る。
感じで。


今週末あたり、
とりあえずジャムにしてみるかな。

何か
美味しいレシピがあれば教えて欲しい ♪



ついでに。
手刺繍シール「ししゅール」の赤ダルマを

野イチゴで囲ませてみたよ。



赤のビーズと、
野イチゴの赤粒がおんなじ色で。

可愛らしくて♡

タイトルは
「たまには思いもよらないものに囲まれてみるのも良いかも。」

Instagramはこちら。
@ fito.itoit


このダルマは「ししゅール」と言って、
スマホに貼る手刺繍でして。ごにごにょ。

気になるなぁって思った方は
イトイットのページにゼヒ♪ゼヒ♪ゼヒ♪(前のめり) 
itoit-kobe.com

前に書いた記事はこちら
手刺繍の新しい楽しみ方






私がこんなふうに
野イチゴと戯れているとき、

この赤にときめいているとき、

自然の造形の美しさに感嘆しているとき、


我が家の男子チーム(夫と息子)は
早朝から須磨へ釣りに。

日焼け止めも塗らずに
この陽ざしの下にいたもんだから
真っ赤になって帰宅。

釣果は。
小サバが大量+もろもろ。




圧力鍋で煮つけた他は、
毎度のから揚げで食しました。






自然の恵みを頂く日。

(まぁいつもやけども)

感謝。デス。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿