何を考え何を想い何するの

神戸の山の暮らしから。
育児のこと、日々の手シゴト、身の廻りの自然のこと。
悩み進む楽しく愛おしい日々。

この春からのミッション。それはお弁当。

2021年05月14日 | 育児のあれこれ
この春から課された
わたしのミッション。

それは!
高校入学した娘のためのお弁当づくり。

保育園(給食)⇒小学校(給食)⇒中学校(選択制で給食)

だったので、
たまのお弁当づくりはあっても
毎日のお弁当づくりというミッショは私にとってもちょっとドキドキ。

私も勤めに出ていた頃は、
自分のためのお弁当を持っていっていたとはいえ、
自分のためなんて、
ご飯に卵焼きと野菜だけでいいや。なんて日もあったりと、
かなりの適当だったので

どの程度バラエティ豊かに作れるか。
自分でも半信半疑で始まりました!

まぁ、出来んかったらコンビニ調達も学食もあるし。。
という点においては気楽😆 


ではいってみよ~




















  5月。

















意識して画像を撮り始めたのは途中からだけど
意外とバラエティに富んで
やれてきました😊 

お肉を買うときにちょっと余分に買って、
それを1回分で冷凍しておく。

前晩の晩御飯でゆでたほうれん草を 
味付けする前に少し取っておく。

前晩にカットした野菜を少し取っておく。

冷凍食品も少しストックしておく。

そんな工夫で
意外と面倒でもない。



なるべく違うメニューで作ってみようと
自分のチャレンジで
やっているけれど
そろそろ尽きてきそうな感じも。。((笑))。



高専は
なかなかにハードな勉強量。 通学も1時間超かかる。

言われんのも嫌やろうし、
わたしも口には出さないけど

お弁当に「がんばれ~」って気持ちを乗せてマス😉 



インスタのストーリーズに
お弁当アップしていってます。
万年筆イラスト描いてるので
良かったらみてみてー





最新の画像もっと見る

コメントを投稿