☆ツイてる日々☆

和泉市あたり~

ロールケーキで評判のありこるーじゅ



ついでにケーキも。
シュークリームと紫芋モンブラン。



紫芋モンブランの断面。



シュー皮はパリっとしっかり目。
中のクリームはんんー?ツルっとしてる。
もっと卵っぽいカスタードが好みだな。

どっちも普通。

そしてメインのありころーる



見た目はいたってシンプル。

切り口もまったくノーマル。



あんまり期待せずに一口。

お?なんだ!このスポンジのしっとりフワふわっと感は!

噛めないくらいのやわらかさ。
まるでスフレのようです。
クリームは少なめのミルク風味。

スポンジ部分がやわやわ~なので
クリームは少なくてもいけます。

なるほど、おいしいわん。

http://www.rollcake.net/

コメント一覧

softcream
なにぃ~
イチゴのつもりが黒豆だったなんて
びっくりじゃないですか。
私のように台湾ならクレームもあきらめますが
高島屋なら抗議要です!
ジャスミンティ
私もロールケーキ大好きです
昔は愛想ないと思ってたけど、今は極めて
シンプルで素朴な味わいの虜

この前も高島屋でイチゴロール買いましたよ
でも家に帰って箱を開けたら、スポンジの色が
やけに濃い茶色。おかしいなぁ??と思いつつ
食べてみたらのはずの中身が
黒豆に化けてましたよ

「店員さ~ん、イチゴロールと和三盆ロール
入れ間違えてたよ~!!
この場をお借りしてクレーム申しあげまする~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事