見出し画像

☆ツイてる日々☆

叙々苑 游玄亭 ニューオータニ大阪

高級焼肉で知られている叙々苑。
はじめての訪問です。

今日は宿泊のお話ではないです

場所はニューオータニ大阪の3階。

駐車場あり。
1万円以上で4時間無料。


「游玄亭」というのは叙々苑グループの
最高峰なんだそうです。

予約して、ランチの時間に訪問。

店内、入って右側にバーカウンター。
大阪城も小さく見えてます。

ランチメニューは4種類。

味彩ランチ 5,500円と
吟味ランチ 6,800円をオーダー。

芸能人絶賛⁉︎のサラダ。

フツーに美味しい。。うん。
ワカメスープ。
タレは4種類。
辛口、レモン、定番、薄口。

キムチとナムル。

キムチも何だか上品です。

味彩コースのお肉。
上ロース薄切り、カルビ、エビ。
吟味コースのお肉。

特選サーロイン、上カルビ、タン塩。

お肉は量が多くないので
脂のキビしくなった中年でも
美味しくいただきました😄
接客もこなれていて好印象です。

デザートの杏仁豆腐とコーヒー。

ホテル1階のパティスリーサツキへ。


このナポレオンパイなんて
素晴らしく美味しそうですが、

すでにカロリー過剰摂取なので
明日の食パンだけ購入。

ついでに道を挟んだところにある
読売テレビを見学。

名探偵コナンくんの銅像。

人気の撮影スポットで
皆さん順番待ちです。
そのまま大阪城公園まで散策。
公園内を走るロードトレイン。
乗っているのは、ほぼ海外からの方かな?
楽しそうに手を振ってくれました👋


次回は新規ホテルの宿泊記です

ひっそりと

YouTube動画もupしてます

収益はありません(恥)

ブログより情報量が多いので

良かったらぜひこちらもどうぞ

チャンネル登録、いいね👍お願いします。


daily life /ときどき旅Channel - YouTube



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おいしいもの」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事