☆ツイてる日々☆

シンガポール 買ったもの 2019.12月

ムスタファセンターで購入。
Himalaya製品。
ヒマラヤ スパークリング歯磨きペースト 3.0S$
ヒマラヤ フェイスウォッシュ 8.4S$
リップバーム 1.3S$
(小麦胚芽oil &キャロットシードoil)

made in indiaってどうなの?と思いますが
アーユルヴェーダコスメと言われると
がぜんアリになるのが不思議

リプトンジンジャーティー 5.9S$
これはしょうが味が強すぎて苦手だったな、、

テッカセンターで購入。
左 20S$ 実物はキラキラ
右 15S$だったかな。
旅行中にさっそく使用。

IONのアンリシャルパンティエで購入。
シンガポールスリング味のフィナンシェ 20S$

安定のアンリ。しっとりして美味しい。
ちゃんとシンガポールスリング味🍹
でも日本で買うアンリのフィナンシェと比べると高い!
一つ270円くらいするよ
空港のBENGAWAN SOLOで買った
パンダンシフォンケーキ
16.5S$。賞味期限は4日。
箱にダイレクトに入ってました。
しっとりして美味しかったです。
ただ、パンダンリーフは日本にない風味なので
少し癖があるかもしれません。
言わずもがなのTWG。お土産用。25S$
ヤクンカヤジャム
ラッフルズホテルブティックで購入↓
泊まってもないのに、
193.7S$分も買ってました
免税分は購入時にパスポートを提示すれば
空港でセルフで簡単に手続きできます。

カヤタルト 19.9S$
シンガポールスリングティーパック 39S$
カヤチョコバー 16S$×2
パンダンカヤタルト

シンガポールスリングベースミックス 32.9S$
ラッフルズスペシャルブレンドティー 40S$
カヤジャム 11.9S$
シンガポールスリングマーマレード 18S$

ヤクンのカヤジャムも美味しいですが
ラッフルズの方がもったり濃く
餡っぽさが増して、より美味しかった
このシンガポールスリングミックス
レモン、パイナップルジュース、ジンで
それなりにそれっぽいカクテルができます🍹

空港のFair Price finestで購入。
行けなかったスープレストラン
ジンジャーソース 6.8S$
プリマテイストの
ハイナンチキンライス 7.9S$
ラクサ 7.9S$
何となく買ったら美味しくて当たりの
シュガーレスチョコ 7.95S$

ハイナンチキンライスはソースが6種も!
鶏肉を茹でるソース
茹でた鶏肉にかけるソース
ご飯を炊く時に入れるソース
つけダレ 3種

かなりレベルが高い味⤴︎
現地で食べたのより美味しいんじゃない?ってくらいの仕上がりでしたよ。

以上、
シンガポールで買ったものの記録でした






コメント一覧

softcreammwk
ラクサも楽しみです♪
Unknown
私も食べました。
美味しかった^_^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行 海外」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事