FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

ルパン三世

2007年07月27日 23時18分21秒 | 雑記
 金曜洋画劇場で特別版(劇場版とはまた違うのかな。地上波初登場らしいんで、WOWOWとかキッズステーションでやったウン周年記念作品?)をやっていたんで、それを弟と一緒に見てました。

 ……洋画じゃないよってのは、もはや今更過ぎるんでいいとして。

 定期的に放送されますよねー、映画番組でのルパン三世。

(アニメ作品としては無難どころじゃからな。ルパンとジブリは)

 個人的にはガンダムF91とか逆襲のシャアとかもたまにはやって欲しいんですけどねー。

 あとは劇場版Z三部作とか。

(むぅ。シリーズとしての名は知れてても、ジブリ、ルパンなぞに比べると人選ぶからのぉ……ガンダムは。あと三部作は一度に放送できんから望み薄じゃろ)

 やっぱそうですかねぇ。

 いやまあ、ルパン三世はルパン三世で面白いからいいんですけどね。

 何だかんだと毎回面白く見させていただいてますし。

(ちょいと古めのものから最新のものまで、それぞれの時期によって多少違った面白さがあるしな)

 キャラの描き方とか結構違ってますよね。

 昔と最近とで殊更目に付いて性格違うのはやっぱ五右衛門とかですか。

(そうじゃなぁ。随分と丸くなった印象はあるの)

 まあ、そうやってキャラが移り変わっていくのも、長命シリーズでは宿命ってやつなのかも知れませんけどね。

 何にせよ、どの時期のも面白いと思えるんで問題ないですし。自分は。

(その辺が気に食わんかったら、気に入った時期の作品を見とればいいだけじゃしな。結局自分の見て面白いものを見るのが一番なんじゃろうし)

 ですかねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿