FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

ひとまず一日目・完

2007年07月18日 23時12分44秒 | 雑記
 経済学はダメだったぜ!

(まあ予想はできとったことじゃが……)

 独逸語も全然出来る気がしないんだぜ!

 去年取ってた先輩は授業出て参加してれば大丈夫っていうけど、それでもやっぱテストである程度の点は必要っぽいんだぜ!

 そのある程度が取れる気がしないんだだだぜ!

(……この切羽詰った状態でソードマスターヤマトでも見とったんか?)

 ばっちり動画見まくりなんだぜ!

(…………で、独逸語は結局どうするんじゃ)

 とりあえず現在完了、過去完了と受動態だけちょろちょろーんと勉強してます。

 でも定冠詞の変化形とかから始めないといけない今更野郎なんで、正直そこだけに絞っても完璧にできるかどうかー。

 あと接続法が範囲なんですが、そっちはもう端っから半ば捨ててます。

 範囲に占める割合は接続法が一番多くなりそうな予感なんですが、それにしてもあそこを理解するには今の自分は基本がわかって無さ過ぎて。

 資料があれば何とか理解できる程度でしかないんで、資料持込不可の時点で接続法は捨てて他に専念したほうが賢明かなぁ、と。

(いやまあ、それで単位が取れるっちゅーならそれでいいんじゃろうが)

 確実とはいえないのが哀しいところですが、それでも確率的にはこっちのほうが切り抜けられる可能性は高いかと。

 今はとりあえず少しでも確実なところから!

 今更今までの不勉強を悔いてても仕方ないわけですし、できることを把握してできるだけやるしかない! と。

(そのまともな思考が普段から発揮できれば、まだマシな人間やってられるじゃろうに……)

 普段からこんなこと考えてやってたら疲れちゃいますって。

 さー、明日は司書資格課程の図書館概論だー!

 ……動画漁ってる場合じゃないはずなんだがなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿