FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【FF14】計画性の無さが私です【PC】

2010年09月27日 01時24分30秒 | FF14
 先日注文していたグラボと電源が届き、PCに詳しい友人と一緒に中身を付け替えることに。

 ケースの外見に対して中のスペース的な余裕がめちゃくちゃ少なくて酷い目にあった。

(上げ底にもほどがあったな)

 しかもグラボがこれまたでかいサイズの奴で。

 まじでぎりぎり入ってよかったと思います。ハードディスクがもとあった場所が干渉するってんで位置を変えたりしました。

 あと電源外すのにケースファンが干渉するっていう余裕の無さ。

(本気で計画性皆無じゃな。その辺普通先に調べてから手を出すじゃろ)

 反省してます。反省するだけですけど。

 何はともあれ、こんな阿呆のために二時間以上もパーツ類と格闘してくれた友人には最大限の謝辞を。土下座レベルじゃよこれ。

(で、苦労して取り付けたグラボの性能はどうなんじゃ)

 まず第一に静音性が半端なく向上しました。FF14起動中爆音を立てていたのが、以前のグラボの通常動作時レベルにまで。

 あとFF14自体の動作も目に見えて軽くなったと思います。以前と同じ設定だったらぬるぬる動いてました。

 標準レベルの設定でプレイしても、プレイヤーが集中したエリアを駆け抜けるとかしなければかくつくこともなく。

 概ね満足な結果となっております。

(あとはしばらく使ってみて、中で変な干渉起こさんかだけじゃな)

 念のためバックアップを取っておきたいなぁ。

 とにかく中の余裕がないので、コード類とか不安です。

 グラボは性能以上に音と冷却性能を重視して選んだので多少は安心できようというものですが……。

(ぎりぎりファンの経路は確保できとるしな)

 そこもまた友人の力です。頭が上がらんな。

 ていうかほんとに外見と中のスペースが違いすぎるだろう。これが全てですわ。

(じゃから先に確認しとくじゃろそこは……)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿