FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【スパロボL】アニメ版の宗美さんと美羽、どうして差が付いたのか

2010年12月04日 00時10分34秒 | TVゲーム
 慢心、環境の違い……。

(原作じゃときれいな宗美がアニメで汚くなり、原作じゃと汚い美羽がアニメできれいになるちゅーのは面白い構図じゃのう)

 ていうかほんとにどうしてああなったし。原作ファンからアニメの評価が果てしなく微妙な理由がよくわかります。

 というか区切りがいい段階まで原作が進んでいないのにアニメ化する所業の意味がほんとによくわからんのですが……これは当てはまるアニメ全てにいえることとして。

(大人の事情じゃろ)

 うーん。ほんとにそーなのかなー?

 まあいいや。そんなわけできれいな宗美さんを無事に仲間にすることができました。

 顔グラもカットインも台詞もすべて変わってまさしく別人! ここで原作版(と思われる)を持ってくるとはLのスタッフわかってんな!

 種死のシナリオも個人的には神と呼べる良改変でしたし。Wに次いでいい感じです。

 いやKが酷すぎただけで携帯機スパロボはどれもいい出来だと思いますけどね。

 Dのギュネイとか携帯機ならでは――いやありゃそういうレベルの話じゃねーな。

(Dは異色作じゃよなー)

 あれこそPSPとか据え置きでリメイクしてもらいたいもんですが。

 ……その際は是非とも後継機のデザインとかもリメイクをお願いしてですね……。

(主人公機はそのうちOGに出てくるんと違うかー)

 RやC3をきっかけにして、どんどん携帯機からも参戦してもらいたいですね>OG

 ああ、そのときはキャラの量に埋もれてしまわないようにカチーナ中尉とラッセルに目立つイベントをください。

 ガブエル! ガブエル!

(……まだ夢を見ておるのか……)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿