FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【GAS】シークレット解放条件がめどすぎる……

2010年03月29日 23時20分51秒 | TVゲーム
 特にSEED、00とU.C.間の制限解除。

 種と00のシナリオはその時代制限内の機体でやるとすごいめんどくさいから、あんまりやりたくないわけで。

 目玉のはずの種、00の機体がまったく使われないまま放置されまくりんぐです。

(出すだけ出して放置がデフォじゃな)

 フリーダム(M)とかジャスティス(M)とか、出しても使い道がなさすぎる。

 ただでさえ水増し感ばりばりの種ミッションで使っても面白くないしなぁ。

 00だとアルヴァトーレとアグリッサが同様の事態に。特にアグリッサなんて地上限定だし、00シナリオだと出番がまじでない。

 地形シミュレータもU.C.機体にしか効果ないから、EXでもやっぱり出番ないし。

 そもそもEXはカスタムした機体で強敵とタイマン張ったり、目当ての機体を鹵獲するためにやるものだからやってて面白いとも思わないし。

(そういや鹵獲作戦は成功したんか?)

 ぜんぜんキャプチャが出なくてめどくさかったですが、EXミッションを駆使することでクィンマンサとサイコMk-Ⅱを入手しました。

 相変わらずつえー、この二機。

(プルツーの乗機は化け物ばかりじゃのぅ)

 原作だとZZとかキュベレイのが化け物じみてますがね。主にオーラ的な意味で。

 クィンマンサは、設定上はZZとかで勝てるとも思えないんですが、プルツーが不安定だったんで。最後もプルツーが操縦放棄したから倒せたようなもんですし。

(グレミー単体じゃ動かせんしな)

 Gジェネとかスパロボでも、NTだったりOTだったり忙しいですよね。グレミー。

 ちなみに自分はグレミーが嫌いではないです。嫌われキャラなんで、一応宣言しときますが。

(クィンマンサは、搭乗者がグレミー&プルツーになっとるあたりが芸細じゃよなー)

 プルツー撃墜されたときくらいしかしゃべらないですけどねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿