FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【GAS】どうすれば資金を節約できるのか

2010年03月28日 23時50分14秒 | TVゲーム
 やはり捕獲のスキルを購入して、開発経由しないと出せないMSをなるたけノーコストで出現させるしか……。

(運頼りになるが、確かに安上がりにはなるじゃろうなぁ)

 前作までのキャプチャー待ち地獄がまた始まるのかぁ。

 特定ステージの最後のほうとかしか出てこない相手狙ってるときは、ほんと倦んできます。

(今回はEXミッションでボスクラスと狙って戦える分、相当楽そうではあるがな)

 あれはあれで、敵がえらい強いですからねぇ。

 開発費用が高いMSを安く手に入れたい→高いMS=強い→EXでさらに強化される→そもそも倒すのに準備が必要

 それでも通常ミッションローテよりはましだと思えるのがキャプチャーの怖いところ。

 浮いた資金でガチ機体をばりばりにチューンしてやれば、戦力的な問題は解消されますしね。

(問題はどの機体を強化するかの部分じゃの)

 汎用性が高くて、できればNPCを乗せても活躍が望める機体がベストでしょうか。別に資金稼ぎに使うわけじゃないからランクは気にする必要なし。

 実弾が強力で使いやすくて、SPAが安定して大ダメージ取れる機体がいいですね。SEED勢相手にはまた別にビーム機体用意すりゃいいや。

 とりあえず今までEXやってきて一番きつかったデンドロ戦では、NPCをデンドロシールドにしつつケンプ二機でショットガン祭り開催しましたが。

 通常サイズでIフィールド装備しててくれる機体ですと文句なしなんですがねー。

(νのファンネルバリアとかぐらいちゃうか。それ)

 V2ABってIフィールドついてないんでしょうかね。Gジェネのイメージが強くてついてそうと思ってしまうのですが。

(それいうたらEx-Sにもついとらんかったか?)

 あー。そういやSガンダム出して放置してたなぁ。今回どうなのかわかりませんが。

 あれはあれで、SPAがALICEなのがネックなんですよねー。

(ハイパーモード使えば済む話じゃしのぅ)

 まあ、とりあえずは捕獲のスキル入手からはじめないとですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿