FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【東方蒼神縁起】二つの塔で、苦労も二倍だな!!

2011年06月19日 22時54分05秒 | 東方なんぞ
 PT分割はやめてー。

(永遠亭か。確か冥異伝でも分割させられた気がするのう)

 おまけに超長かった記憶が。

 あっちのゲームなら魔理沙、パチュリー、フランあたりを育てといて全体攻撃連発でどうにでも押し切れたんですが……。

 今回のシステムだと、控えでやってきたメンバーはレベル上がってないわMPやボムがあるから下手に全体攻撃できないわで結構きついぞー。

 左右で物理・魔法が有利とかあるみたいですから、あとは役割で分けていくのが無難かな。

(壁になりうるのは妹紅とアリス。より脆いメンバーが揃うことになる魔法側にアリスを振り分けるべきじゃな)

 妹紅は物理アタッカーとしても活躍できますしね。

 回復役は霊夢と早苗ですが、これは回復以外の技からして早苗が物理、霊夢が魔法側でしょう。

 地味に蛇を利用した物理攻撃は優秀なダメージソースなんで。

 物理アタッカーの振り分けが悩ましいところですが、咲夜を物理、妖夢を魔法に振り分けるのが無難かなぁ。自分のPTですと。

 残りのメンバーはどうしたもんか。聖は補助の仕事があるから早苗と逆、さとりんは……ラーニングが揃ってないから厳しいなあ。かといってにとりは装備が死んでるし。

 とりあえずこの二名をコマンダーに回して、文を物理側に配して決定かな?

(分割してから装備変更できんのが地味にめんどくさいの。準備が本当に大変じゃ)

 これだからPT分割はいやなんですってー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿