FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【FF14】動作改善計画

2010年09月24日 18時30分59秒 | FF14
 チャット周り等細かな不満・不安はぬぐえないものの、やっぱ面白そうということで本格的にFF14用のPCグレードアップをすることに。

 家へ来ていたPCアドバイザーな友人と共謀してグラボと電源を交換しようということになりました。

(予算は?)

 2.5万から3万ですな。

 とりあえずラデオンの5830のコスパがよさ気なので、それ+電源確保に650Wで評判上々のものをお取り寄せ。

 家へ届き次第、件の友人の力を借りてPCパワーアップに取り掛かります。

(値段を優先した結果、実物のサイズをはっきり確認できんかったのは不安じゃなぁ)

 一応組み替えを前提に設計されてるPCではあるんで、大丈夫とは思うんですが。

 購入予定の5830が少しサイズ大きめらしいのでやっぱ不安はありますね。

 電源についてはもう自分よくわからんので友人頼みです。

 同じ環境で快適動作してる人を確認してから決めたので、いけるとは予想。

 あと環境調べてて発覚したのが、うちの子意外とCPUがしょぼいのではという事実w

(コア4ではあるが、それだけじゃからなー)

 肝心のメモリとかその辺の数値は平均レベルでしかないですし。

 11の前例を考えると、14でもCPUパワーって重要なんじゃなかろか。

 さすがにCPUかえるとなると大仕事になるんで、やろうとは思いませんけどね。

 今の環境でも多少重いながら動きはするので、駄目だったら潔くもとの状態に戻しましょ。

(投げ銭するにはでかすぎる額じゃが……)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿