追加キャラという括りで見れば相当優遇されているほうだとは思うのですが、Xbox360版のヴェスペリアがかなりいい感じにまとまった話の構成だった分、どうしても追加されたシーンとの“つなぎ”が目立ってしまいます。
ていうか、フレンとパティはちゃんとストーリー中に仲間になってくれるんですよね……?
(さあの)
今のところ(マンタイク)数度スポット参戦した程度で、不安だったり。
というかそれよりも不安なのが、パティがデスティニーリメイクのリリスポジションなんじゃないかということ。
技に似た臭いを感じるといいますか、ちゃんとまともな技も覚えてくれないと自分で使うときに困る。
そして自分はパティを使うつもりバリバリなわけで。
(じゃが、スポット時に操作しとった分にはそこそこの強さじゃったろ?)
フォームチェンジといいますか、戦闘中にコマンド使ってランダムにフォームチェンジするのは新しくて楽しくもありますが。
雑魚戦では射程の長い射撃が出せる遠距離フォーム、ボス戦ではフライパンで全員TP回復ができるスペシャルフォームが強いです。
近接フォームも、殴りの速度が相当速いので余裕で戦えますが。
今のところ奥義がフライパンのみ→フライパンはTP回復の効果がつくときしか使わないので、雑魚戦でまったくTPが減る気配がないのもいいところでしょうか。
ただこれ、フォームにあわせた戦術といいますか、敵を見てフォームをチェンジする必要があるので、CPUに任せると相当弱体化しそうなのが怖いところ。
まあ、どこぞの○○ダム戦記と違ってAIがかなり優秀なテイルズチームですから、ちゃんと作ってはあるんでしょうけど。
(デスティニー2のAIの強さはもはや伝説レベルじゃからな)
自分で操作するより十倍くらい強いですよ……。ガードブレイクのときだけ手伝ってやれば、あとは見てるだけで終わるって言う。
ヴェスペリアは、プレイヤー操作に一歩及ばない程度の丁度いいバランスでまとまってていいですね。
本当に、どこぞのガン○○戦記のAIと違って……。
(あれは逆の意味で伝説レベルじゃから、な)
ていうか、フレンとパティはちゃんとストーリー中に仲間になってくれるんですよね……?
(さあの)
今のところ(マンタイク)数度スポット参戦した程度で、不安だったり。
というかそれよりも不安なのが、パティがデスティニーリメイクのリリスポジションなんじゃないかということ。
技に似た臭いを感じるといいますか、ちゃんとまともな技も覚えてくれないと自分で使うときに困る。
そして自分はパティを使うつもりバリバリなわけで。
(じゃが、スポット時に操作しとった分にはそこそこの強さじゃったろ?)
フォームチェンジといいますか、戦闘中にコマンド使ってランダムにフォームチェンジするのは新しくて楽しくもありますが。
雑魚戦では射程の長い射撃が出せる遠距離フォーム、ボス戦ではフライパンで全員TP回復ができるスペシャルフォームが強いです。
近接フォームも、殴りの速度が相当速いので余裕で戦えますが。
今のところ奥義がフライパンのみ→フライパンはTP回復の効果がつくときしか使わないので、雑魚戦でまったくTPが減る気配がないのもいいところでしょうか。
ただこれ、フォームにあわせた戦術といいますか、敵を見てフォームをチェンジする必要があるので、CPUに任せると相当弱体化しそうなのが怖いところ。
まあ、どこぞの○○ダム戦記と違ってAIがかなり優秀なテイルズチームですから、ちゃんと作ってはあるんでしょうけど。
(デスティニー2のAIの強さはもはや伝説レベルじゃからな)
自分で操作するより十倍くらい強いですよ……。ガードブレイクのときだけ手伝ってやれば、あとは見てるだけで終わるって言う。
ヴェスペリアは、プレイヤー操作に一歩及ばない程度の丁度いいバランスでまとまってていいですね。
本当に、どこぞのガン○○戦記のAIと違って……。
(あれは逆の意味で伝説レベルじゃから、な)
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