シロッコとハマーン様の友好度がさっぱり上がらなくて苦労したけれど、どうにかこうにか。
ああ、次はシャアだ……。
(あいつらなんであんなに上がりにくいんじゃろうなー)
表面上はわからないけど、敵対時に裏でこっそり友好度減少してんじゃないかと勘繰りたくなるレベル。
そうだったとしたらんな糞仕様をなぜ残したって話ですけど。
敵の顔ぶれに戦々恐々としながらひたすら罵声を交し合うゲームはもう嫌だ。
(2のときは本気でめんどくさかったからなぁ)
ガンダムのゲームでキャラ同士の友好度設定してるゲーム結構ありますけど、敵対時に下がるのはやめれと言いたい。
ドモンと師匠なんて途中からずっと敵対してたのに最後はあんなにすばらしい展開にもってってくれたんだから。
敵対することで生まれる信頼関係とでもいいましょうか、ライバルにはライバルとしての信頼の形というものがあると思います。
でもガンダムだとそんな甘っちょろいことはなかなかありませんが。
(敵対したらば袈裟まで憎いのが基本じゃからな)
アナザーならともかく宇宙世紀物だとそりゃもう大変なことに。
盛大な痴話喧嘩に互いの勢力を巻き込んだクワトロとハマーン様ですとか、私怨バリバリ(人類解放も本音ではあったんでしょうけど)で地球に隕石落とそうとしたシャア総帥ですとか、メンヘラの力で戦争を拡大させたカテジナさんとか。
ろくでもねえな。
(戦乱やらの中心人物がどいつもこいつも私情で動きよるからなー)
結局人間はエゴから逃れることは出来ない、っていう表現なんじゃないですか。
自らを完全に役割だけで割り切って行動できるなんて、そりゃ人形ですぜ。
そういう人形として造られた存在だったはずの某器さんも最終的にはみみっちぃ私怨に走ってたみたいですし。
(良くも悪くも人間臭いキャラクター造形が魅力ちゅーことかの)
それにしたって誇張されてる部分はありそうですけどね。
どいつもこいつも気性激しすぎだろっていう。
……監督自身が浮き沈みとか感情の起伏が激しい人ってのがモロに影響してんのかな……。
ああ、次はシャアだ……。
(あいつらなんであんなに上がりにくいんじゃろうなー)
表面上はわからないけど、敵対時に裏でこっそり友好度減少してんじゃないかと勘繰りたくなるレベル。
そうだったとしたらんな糞仕様をなぜ残したって話ですけど。
敵の顔ぶれに戦々恐々としながらひたすら罵声を交し合うゲームはもう嫌だ。
(2のときは本気でめんどくさかったからなぁ)
ガンダムのゲームでキャラ同士の友好度設定してるゲーム結構ありますけど、敵対時に下がるのはやめれと言いたい。
ドモンと師匠なんて途中からずっと敵対してたのに最後はあんなにすばらしい展開にもってってくれたんだから。
敵対することで生まれる信頼関係とでもいいましょうか、ライバルにはライバルとしての信頼の形というものがあると思います。
でもガンダムだとそんな甘っちょろいことはなかなかありませんが。
(敵対したらば袈裟まで憎いのが基本じゃからな)
アナザーならともかく宇宙世紀物だとそりゃもう大変なことに。
盛大な痴話喧嘩に互いの勢力を巻き込んだクワトロとハマーン様ですとか、私怨バリバリ(人類解放も本音ではあったんでしょうけど)で地球に隕石落とそうとしたシャア総帥ですとか、メンヘラの力で戦争を拡大させたカテジナさんとか。
ろくでもねえな。
(戦乱やらの中心人物がどいつもこいつも私情で動きよるからなー)
結局人間はエゴから逃れることは出来ない、っていう表現なんじゃないですか。
自らを完全に役割だけで割り切って行動できるなんて、そりゃ人形ですぜ。
そういう人形として造られた存在だったはずの某器さんも最終的にはみみっちぃ私怨に走ってたみたいですし。
(良くも悪くも人間臭いキャラクター造形が魅力ちゅーことかの)
それにしたって誇張されてる部分はありそうですけどね。
どいつもこいつも気性激しすぎだろっていう。
……監督自身が浮き沈みとか感情の起伏が激しい人ってのがモロに影響してんのかな……。